※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
その他の疑問

これは悪口ですか?それとも愚痴ですか?そのどちらでもなく指摘されたの…

これは悪口ですか?
それとも愚痴ですか?
そのどちらでもなく指摘されたのだから何度言われようが直さなくてはいけない?

先日、同居義母と旦那と私の3人いるときに義母が私のことを会話がないし、愛想がないし、社交性がないと言いました。
言われたのが2回目です。
1回目(2、3年前)言われたときは、
直さなきゃと思い意識して気をつけるようにしてましたが、
今回言われたときは、ただ性格が合わないだけだと感じたのと、ただ目の前で悪口言われてるだけなのではと思いました。

コメント

ママリ

義母ですよね。例えそう思っていても嫁の前で言うなんて
余程自分の思いどおりの人間が周りに居て欲しいタイプなんでしょうね。人の子の娘をよくもそこまでディスれるなーと驚きです(笑)😂

  • まーさん

    まーさん

    やっぱディスられてたんですね笑
    以前も普通に言われたんで私の感覚がおかしいのかと思いました🤣

    • 2月26日
みとこやんまさよしちめし

そんな人と無理に関わらなくても良いと思います。旦那さんは黙って聞いていたのですか?何か言い返してくれたのですか?

  • まーさん

    まーさん

    それは前にも話したやん。で、終わりました笑
    関わらなくていいなら関わりたくないし、同居してても全て別々にしたいくらいです😓

    • 2月26日
  • みとこやんまさよしちめし

    みとこやんまさよしちめし

    旦那さん、それはダメでしょう!
    同居されてて偉いですね。

    • 2月26日
き

まーさんは自分で自分の性格を気にされてますか?
自分を変えたいと思ってますか?

自分の性格で今までなにかトラブルあったりとかで
直したいと思っているなら
自分で気をつけたらいいと思いますが
義母に言われたからって
直さなくてもいいと思います!
そーゆーのは聞き流すのが1番です😄

私なら
お義母さんこそ会話に品がないし、八方美人だし
人の悪いとこばかりみますね😄
自分の子は人のいいところを見つけれる子どもに育てます😄
って言ってしまいそうです😂

  • まーさん

    まーさん

    同居してる人に言われたので一応気にして変えなきゃとは思って意識はしてたんですけど目の前で悪口言われてないかって思ったら無理ってなりました。笑

    私が悪いんだって思っててあとから気づいたんで自分が何言ってるかわかってんのかくらい言ってやればよかったです😂

    • 2月26日
ママリ

恐ろしく、何も考えない義母なだけかなと思います。
直す必要があるかは、他の人には必要かもですが
義母さんも愛想は悪いので、何様なんだろう?って思います🤭

  • まーさん

    まーさん

    自分のことしか考えてないんでしょうね。歳をとると恐ろしいです。笑

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

会話がない社交性がないって今まで義母以外に言われた事はありますか?

  • まーさん

    まーさん

    確か何かの会話の流れで、この子は人見知りする子だし、あんまり自分から喋る子じゃないよねっていう感じで言われたことはありますが、悪口かのように言われたのは義母が初めてで、、それに2回も😅

    • 2月26日