※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

ポンコツと思われる女性が子育てに自信を持てず悩んでいます。自分が適切な母親として見られているか不安で、子供の成長に焦りを感じています。自分のペースで子育てを進めるべきか、周りと比べずに子供のペースを尊重すべきか悩んでいます。

周りからポンコツ扱いされてる、自分でもそう思う天然というかポンコツの人は子育てどうですか?上手くできてますか?

半分キャラもありますがポンコツな私が妊娠した時、周りは○○がママ?!大丈夫〜😂みたいな感じでした。もちろんおめでとうと言ってもらえましたがほとんどの人が大丈夫?という感じでした。実際は違うと思いますが芸能人で言うと鈴木奈々さんみたいな元気でいじられキャラ、子育て、家庭(買い物、洗濯物など)がイメージしづらい人見たいというか…

いじられキャラというかMというか。でもじ実際はしっかりはしてないけど、ちゃっかりしてます。
絵に描いたような末っ子なので余計そう思われたのかもしれませんが…

結婚した時スーパーとか似合わない!ネギ持ってるのとか似合わない!と言われ自分でも買い物してる自分が想像できませんでした。
私はちゃんと母親に見えてるんでしょうか?
年子の子供2人を家で見てて毎日児童館か公園に行き、ご飯を食べさせお昼寝させてお風呂に入れて寝かしつけ。
毎日毎日これでいいの?トイトレは上の子喋れるようになってからでいっか、箸も買ったけどまだいっか、着替えもまだ教えなくてもいっか☺️可愛いからまだまだ家で見たいな。しんどい日もあるけど幼稚園入れるの寂しいな。とか色々思います。
普通のママはもっとトイトレ、着替え、箸など2歳半にもなれば教えますか?もっと教育的な感じで数字教えたりしますか?ハサミは子供用の渡したら勝手に使えてます。
こんな具合にまあいっか可愛いし💕と育てるのがいいのか、私がポンコツだから周りはもっとできるようになるまね教えたりそろそろする年齢なのか…母親としての目線というか、心が子供なのか、子供の気持ちに近いです。
トイトレ?うんちもおしっこも出そうって分からないのにやりたくないよ。
箸?まだ興味ないよ
着替えは本当はできるけどママがやって!
みたいに自分が子供ならこう思うよな〜と思うと中々親だけのやる気でやろうと思えません。
ポンコツはポンコツなりにマイペースにしていけばいいんでしょうか?
幼稚園入ってから周りと比べて幼くても焦りません。今現在言葉遅いから…息子のペースでと思ってます。
うんちはトイレでするというのも絵本で理解してるしトイレに座るのも嫌がりません。けど出そうとかうんちっちっち、言えないのでやってません。
こんな子育てでいいんでしょうか?

コメント

同じく周りからポンコツだとおもわれてます🤣🤣🤣わたしも妊娠したとき子育てできる?!って子育てしたことまだない友達にもいわれてました(笑)けど実際子育て正解ないし、子供が元気に大きく育ってくれてればいいや!ってあまり深く考えずに育児できてます💭明らかに周りの同じ年齢の子ができてることがいつになってもできないとかであれば少し焦りますが、そうじゃなければしっかり向き合ってる上でであれば子供のペースに合わせて子供の個性だっておもってます!!はじめてのママリさんもお子さんのことしっかり考えていらっしゃってとっても素敵なママさんだとおもいます💓

🔰

毎日お疲れ様です!
私も同じ感じです😂みんなに大丈夫?って言われ、料理作ってるの想像できない〜と言われました💦
娘は自閉症で旦那は今在宅ワークで正直、毎日しんどいです😭
でも両親義両親共に遠方に住んでて頼れないですが何とかやっていけてます😂
お互いに頑張りましょう!!

mii

私もこんな子育てで大丈夫かな?とか思いながら毎日過ごしてます!笑
トイトレも保育園に任せっきりです。笑
お箸も使わせてるけどまだまだできないので自由に使わせてます!笑
色々なことは大人になればできるようになるからみたいな感じで子供のペースに合わせてます!
周りのきっちりちゃんとしているママさんわたしにはこんな子育て無理だなって思ってます笑

ぽん

とっても素敵なママさんですよ❤️
その子育て、最高だと思います✨マイペースの方がのびのびした子に育ちます❤️
自信持ってください❤️

coco

同じくポンコツで、○○がママになってる〜って久々に会った友達には言われます。笑

しかも、本当のポンコツです私。笑

子供の同じペースでのんびり子育てしています。保育園の先生にアドバイスもらったりして、ちょっとだけたまーに凹みますが…もう私はこんな感じのポンコツなので諦めています^ ^

R4

それだけ考えてるだけで立派なママだと思います😁

私はポンコツとは言われてないですが、
旦那がポンコツ〜と言われてます🤣

でも私もズボラで子育ても何とかなる〜で適当です😂

旦那はポンコツだから精神年齢近いのか毎日楽しそうに遊んでます❣️

トイトレや着替え、色んな事は子供が興味示したら教えてます!
でもこどもちゃれんじしてて、DVDと絵本が教えてくれてて自発的してます🤭