※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お金・保険

夫がdカードGOLDに加入したい理由は、義実家に戻るための家族割引やポイント還元。ワイモバイルからdocomoに戻すか悩んでいる。どちらを選ぶべきか迷っている。

dカードGOLDに加入したいと夫が言っています。

1年前にdocomoからワイモバイルにして月々の支払いもせっかく安くなったのに、またdocomoに戻してdカード作ろうかな?と言い始めました。

理由は義実家に戻るため、義父と家族割になることや、家がドコモ光だからポイントたくさん貯まる!とのことです。

これって実際どうなんでしょうか?ポイントのために、固定費を自ら上げるのはいいんですかね?

丁度CMで29歳以下は今ポイント還元がたくさんあると見たので、作るなら私名義にした方がお得じゃない?と言うと、それでもいいと。(夫は30代以上なので💦)

ワイモバイルにしてから確かに電波も悪いし、前よりは遅いなーと感じています。docomoに戻せばまた早くなるよ!と言われて少し迷いも出てきました。

カード作ってdocomoに変えるべきか、ワイモバイルで安く抑えるか、みなさんならどちらを選びますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ワイモバイルがどのくらいドコモと料金の差があるかはわかりませんが、
ドコモ光の分でその差額が埋まるなら良いと思いますがそれはまずないと思います😅
まず基本料金は絶対上がりますよね💭
確かに電波や速度で困ることはありません!

dカードゴールド持ってますが、年会費10,000円かかりますし、家族割はひとり千円くらいの割引です!

機種台無しで夫婦で16000円はかかってます

私は夫婦ともにずっとドコモですが、私がはるさんの立場なら反対します!

• はる

はる

ワイモバイルは2人で7600円ほど、ドコモだとおそらく2人で16000円くらいです。
    ワイモバイルにする時に本体代を一括で払ったので、本体代が掛かることはないのですがいくらくらいになるかはまだ調べていません。

あとは買い物の支払いなどもdカードにすればポイントすぐ貯まる!と言われました。実際以前夫がdカード持ってた時はポイントだけで7〜8万とかあったのですが、そんなうまいこといくか?と半信半疑です。笑

差額が埋まるかどうかがポイントですよね!

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポイントだけで毎月7.8万円は絶対ないです!笑
    ポイント還元も上限あるものもありますし、それぞれいくら還元されるか違いますが、基本は1%〜10%の還元がほとんどですよ!
    私は毎月の支払い(携帯関係だけではなく家賃や食費など)を全部クレジットカードにしてるのと、10年間docomoなのでポイント還元率が高くて結構貯まりますが💭

ドコモショップにいくと、ゴールドにした方が得か、普通のディーカードのほうが得か、とか、
    毎月どのくらいポイントが貯まるか
    など概算を教えてくれたので、
    一度行ってみるのも良いかもしれません!

最初は確か、カード作ると10000ポイントもらえて、最初の3ヶ月はポイント還元上限はありますが25%還元されるので(3ヶ月だけ)、
    最初はお得だとは思いますが、そのあとはケータイ代がそこまで上がると考えると損でしかないかなと私は思います

• 2月25日

カード持ってますが
ドコモにしたらなんぼになりますか?
絶対ドコモにした方が高いですよ!
還元いいけど
25000円ほど使って
6000円ほどポイント還元毎月あります!
携帯2台とWiFi込です!

• はる

はる

今8000円弱、docomoにしたら2倍くらいだと思います。それプラスdocomo光?のWi-Fiもあります。
    毎月6000ポイント還元されれば大きいですが、支払額がやはり高いですね。

• 2月25日

退会ユーザー

ポイント還元なんてあてにしないほうがいいです。
    使ったら付いてくるものだし!
    出費が増えて困る様なら無駄使いですね!

• 2月25日