※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかねぇ様
家事・料理

料理が大好きです(˙˘˙*)簡単なものから、長時間かけたもの。カレーなど…

料理が大好きです(˙˘˙*)

簡単なものから、長時間かけたもの。
カレーなども市販ルーを使うけど、玉ねぎ飴色になるまで炒めて、何時間もチャツネやブイヨンなど入れて煮込んだりと色々手を加えるのが好きです。

皆さんもそんな、自慢の料理ありますか?
手抜きだけどこのレシピは絶品ですなどもあれば教えてください(。>ω<。)

レシピの参考サイトがあればそれもぜひ教えてください(´˘`*)

コメント

deleted user

得意と言うわけではないですけど、私はワインを使った料理が好きです(^-^)
ミートソース、鶏肉のワイン煮、ビーフシチューとかそんな感じです☆

  • ゆかねぇ様

    ゆかねぇ様


    ワイン使った料理いいですよね(๑•̀ㅂ•́)✧ミートソースに使ったことないですー!今度使って見ます( ᵕᴗᵕ )

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    美味しいですよ☆
    大人向けなので私はそこにケチャップやソースや砂糖の代わりに練乳を加えますが(^-^)
    そうすると子供は食べやすいみたいです☆

    • 8月19日
  • ゆかねぇ様

    ゆかねぇ様

    ケチャップ、ソース、砂糖とか入れますけど練乳はビックリヽ(*´∀`)ノ今度買ってみよっと

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    フィリピン人のママさんが入れてるのを見て食べてみて、コクがあって美味しかったので以来砂糖の代わりに練乳を入れる様になりました(^-^)イチゴにかける以外使ったことなかったです 笑

    • 8月19日
  • ゆかねぇ様

    ゆかねぇ様

    確かにいちごにベトベトつけちゃいますね。
    私は練乳はエビマヨとかにいれますよ(๑•̀ㅂ•́)

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それも美味しそうですね☆

    私料理よりお菓子やパン作りが好きでずっとやってたので、こんなに料理沢山出来るといいなぁって思いますよ(^-^)写真のお料理豪華ですよね☆

    • 8月19日
  • ゆかねぇ様

    ゆかねぇ様

    お菓子私も好きですー(˙˘˙*)パンは難しくて中々(;'ω'∩)次の日には固くなっちゃう...。
    これは、記念日の時に作ってあげたやつなんで毎日こんな感じではないですよ_(-ω-`_)⌒)_ただ、旦那は白ご飯よりおかず派なので毎回メインの他に2品~3品作るのがたまにしんどいです。

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに、毎日の事となるとレシピ考えるのもしんどい時あります😓

    • 8月19日
ぱぴこ

和食大好きで作ってますー(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
元々おばあちゃんがお料理上手でおばあちゃんにレシピ聞いたり、なんとなく真似したりで色々してます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
最近だとゴーヤの酢の物のレシピをおばあちゃんに聞いて作りましたー(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
オススメです!

  • ゆかねぇ様

    ゆかねぇ様

    確かに和食が無性に食べたくなる時があります(๑•̀ㅂ•́)✧
    ゴーヤの酢の物おいしいですよね!おばあちゃんレシピとか興味津々です(*´﹃`*)

    • 8月19日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    おばあちゃん自信が九州出身なので甘めで食が進んでしまいます(笑)
    ゆかねぇさんはおばあちゃんにお料理教えてもらったとかありますか??

    • 8月19日
  • ゆかねぇ様

    ゆかねぇ様

    おばあちゃんは両方、私が高校の時に亡くなったんで学べなかったですね(;'ω'∩)遠いところにいましたし、二人とも糖尿病で制限したものしか食べてなかったんで。
    お母さんが料理上手なのでよくレシピ教えてもらいますよ( • ̀ω•́ )✧

    • 8月19日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    お母さんから教えてもらうのめちゃくちゃ羨ましいです!!
    母自体がシングルで育ててくれて料理は私だったので母が料理できなくて(*_*)💧
    親子でキッチンに並ぶとかめちゃくちゃ夢です(笑)

    • 8月19日
(°▽°)

はぁぁぁ( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )旦那様や産まれてくる赤ちゃんが羨ましい…

私も母も料理は得意じゃありません。手料理より外食万歳です。
私はレシピないと料理作れないので、クックパッドなしでは成り立ちません!クックパッドで美味しかったレシピを母と共有してます( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )おふくろの味なんてあったもんじゃありません(笑)
いかに手を抜いて簡単にご飯作れるかに重点置いちゃってます(´ฅ•ω•ฅ`)

  • ゆかねぇ様

    ゆかねぇ様

    いや!それ重要ですよ( • ̀ω•́ )✧
    私も生まれたらこんな手の込んだこと出来るか疑問ですもん(; ´ω`)クックパッド私も重宝してますよー!迷った時に献立出てくるんでww

    • 8月19日
ぽんっ♡

回答になりませんが写真のお料理が素敵すぎてコメントしちゃいましたすみません(T_T)すっっごくお料理上手で羨ましいです♡旦那様幸せ者!

  • ゆかねぇ様

    ゆかねぇ様

    ありがとうございます(´・_・`)💦
    でもこれ、記念日に作ってあげたやつなんで毎日ではないですよ(; ・`д・´)
    食べたいもののリクエストをちゃんとしてくれるんで助かります( ˙-˙ ;)

    • 8月19日
deleted user

わぁぁぁすごい…😍💓
ゆかねぇ様さんの娘になりたいです…笑

  • ゆかねぇ様

    ゆかねぇ様

    ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
    産まれてくる男児に料理を教えるか悩んでます( ˙-˙ ;)男の子が覚えてしまうと婚期遅れちゃうかなーっていらぬ心配を生まれる前からしちゃってます

    • 8月19日
2児マッマ

ローストビーフは簡単にできるので
よく作ります*(^o^)/*
里芋のひき肉あんかけ
豚汁
手羽先餃子もよく作ります!
基本肉食です(笑)

  • ゆかねぇ様

    ゆかねぇ様

    ローストビーフ簡単ですよね(˙˘˙*)
    手羽餃子はまだやってないんですが、餃子を極めたくて( ˙-˙ ;)中々じゅぁーがむずかしくて

    • 8月19日
  • 2児マッマ

    2児マッマ

    餃子はゼラチンを固めた物を
    包む時に入れて包んでます!
    基本的には元の具の味付けを
    薄味にしてゼラチンが溶けた時に
    固まらせたもので味がする感じで*(^o^)/*

    • 8月19日
saorin

すごく美味しそう(´,,•﹃ •,,`)ゴクッ
旦那様幸せモノですね♪

私はそこまで料理が得意なわけではないですが、
旦那が酒呑みなので(笑)
居酒屋メニューっぽくなってしまいますwww

あとは子供が産まれてからは、
パンやお菓子も作るようになりましたよ✌✌
メロンパンナのメロンパンとか作ってます

  • ゆかねぇ様

    ゆかねぇ様

    居酒屋メニューいいですね!
    味濃いのとか大好きです!
    可愛い( 🎀 ֦ơωơ֦)💓✨
    私もパン挑戦したいなー

    • 8月19日
deleted user

私が自慢出来るとしたらロールキャベツですかね(≧ω≦)

私の旦那はロールキャベツが大好きなので、誕生日とか結婚記念日に絶対作ります!

義母が作ったものよりも私が作ったものの方が好みの味付けらしくて、毎回美味しい美味しいって食べてくれます( ´艸`)

おはな ˊᵕˋ

すっごく綺麗で美味しそうですね(๑˃͈꒵˂͈๑)

わたしは結婚してから料理をやりだしたので、またまだクックパッドなしでは作れません! ◝︎(๑⁺д⁺๑)◞︎՞

旦那様や生まれてくるお子さんが羨ましい〜❤︎

ぴよぴよぽん

友達が来る時によく作るのが、パエリア、アヒージョ、サーモンマリネです❗️
どれも簡単で、見栄えがいいので😅