※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてじゃないママリ🔰
子育て・グッズ

授乳についての質問です。授乳回数や間隔について相談しています。普通の範囲内ですか?

生後2ヵ月半くらいの授乳について。
ほぼ完母です。1日8~10回です。多いでしょうか。
午前中は2~3回で4~5時間あき、6時間くらいあいても寝てるときもありますが、
午後は6~8回で、2時間もたないくらいで1時間半くらいのことも多いです。
こんなに授乳感覚の幅は違って普通ですか?

コメント

ゆっちママ

8~10回飲ませてましたよ!

助産師さんにも保健師さんにも
母乳は欲しがるだけあげてもいいと言われたのであげてました!

私も30分や1~2時間とかしか空いてなくてもあげてましたよ☺️

• はじめてじゃないママリ🔰

授乳回数は段々少なくなってくると思ったのに、私は段々多くなってきてます…。
    1~2時間が続くとつらいです💦
    でも、同じくらいの回数だったんですね!安心しました。ありがとうございます😃

• 2月25日
noon🔰

私も完母だったので、泣いておむつも変えてあやしてもだめなときはおっぱいあげてました✨三ヶ月すぎてくるすこしずつ間隔空いてきたかなーって感じでした!
下の子は日中は大体3時間おきくらいですが、夕方から頻回になり寝る前なんてずーっと飲んでるくらいの状態です😂💦

3ヵ月過ぎたくらいから少しずつあいたんですね!私もそうなったらいいなぁ。
    うちの子もお昼から寝るまではずーっとぐすくずしてます。おむつかえてあやして、泣きがぐすくずからギャン泣きになるとあげてるのですがそれでも1時間もたないときもあって。午前中となんでこうも違うんだ!と思っていましたが、同じような方いて安心しました。
    ありがとうございます!

• 2月25日
ひま

完母です✊🏻もうすぐ4ヶ月になりますが、1日10〜12回なんてざらです!!しんどいです!!はやくまとまった睡眠がとりたいです😂😂

私も昼間、なにも出来なくて困ります💦はやくまとまって寝てくれるといいですよね💦
    ありがとうございます😃

• 2月25日
mamari

授乳回数、特に多くないと思います💡
助産師さんからも母乳は欲しがるだけあげて大丈夫だし母乳量も増えるよ(吸う刺激を与えるほど母乳作られるよ)と聞きました😊
間隔については、うちも午後の方が回数多いですよ〜!(最近は午前2回、午後4回が続いています)
うちも授乳方法は完母です💡