※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
お出かけ

最近、上の子が車でのお出かけならするのですが散歩などにはなかなか行…

最近、上の子が車でのお出かけならするのですが散歩などにはなかなか行きません💦公園も行かないといいあまり無理矢理連れて行くのもと思い困っています💦みなさんのお子さんもこういう時期がありましたか?😣

コメント

ママリ🐤

うちの子ありました!下の子の里帰り出産から帰った後2〜3ヶ月。(6〜8月)ちょうど昨年の緊急事態宣言の後、公園で遊具の使用をやめたらあまり外に出たがらなくなりました。
里帰りから帰った後は、誘っても出てくれず、コンビニで大好きな牛乳買おうよと言っても出てくれず、何日も家の中から一歩も出ずということもありました。ちょうど梅雨や真夏で出にくかったのもあります。私が気が狂いそうでしたが、無理に連れて行くことはしませんでした。あの手この手では誘いましたが。

うちの子は8月にお休みだった幼稚園プレが9月に再開したら、楽しかったのか他の日も出てくれるようになりました。その後前からのお友達と近所の公園で遊ぶようになり、今は毎日公園で遊ぶのを楽しみにしています。

赤ちゃん返りの一種でもあるのかもしれませんね。私が母に言われたのは、下の子小さいと毎日外に出たい出たいと言われるのも大変だし、世の中的にも自粛することが多いのだし、出たいと言われるよりいいかもよ、ということでした。そう思うようにして諦めるといくぶん気が楽になり、家での遊びを充実させるようにしてなんとか耐えましたが、自分の気分転換は必要だと思うので、ご主人が休みの日に外に出られるようにするといいと思います。