※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるん
妊娠・出産

妊娠10週目の女性が、3時間おきに少量食べないと空腹で耐えられず、満腹になると吐きそうになる状況について相談しています。妊娠初期は食べ悪阻で苦しんでいたが、今は気持ち悪くはないものの、空腹には耐えられないそうです。産後に落ち着くのか不安で、食費も気になるようです。

妊娠してから3時間おきに何か食べないと
空腹で耐えられないんですが、3時間おきに
食べるなんて赤ちゃんのミルクみたいですが
これは普通ですか?しかも3時間おきなので
1回1回の食事は1人前食べられず、少量です。
なので、友達とランチに行ったりすると
1人前食べるのに満腹すぎて吐きそうになります。
妊婦はこんな感じなんですか?
ちなみに妊娠10週目です。9週入る前くらいまでは
食べ悪阻で食べないと気持ち悪かったです。
今は気持ち悪くはなりませんが、とにかく空腹に
耐えられないです。産まれたら落ち着くものなのかな?
食費が嵩みます😥

コメント

24

私もそのぐらいの間隔でお腹すいてたのでバナナばっかり食べてました笑
お菓子は控えたかったので
お腹満たせるバナナがいいかなぁと思って、バナナを2本ほど🙃

mama.

わたしも今お腹が空いて空いて大変です😭💦
安定期付近に落ち着くと思って耐えてますが食費は嵩むし空腹だと気持ち悪いししんどいですよね😢

ひよっこ

私も少量を何回にも分けて寝る直前まで食べてましたよ😅水分と酸味が欲しくてトマトたくさん食べてました🍅

はじめてのママリ🔰

私はモスバーガーを食べまくりましたw

えい

一緒すぎます!
おでかけすると外食で半分も食べてないのに気持ち悪くなるのに車での移動中にグルメ番組のテレビが流れると急に空腹感で気持ち悪くなるし。
外出するにも食べることばかり考えて楽しくない😩
一回の食事量、回数の調整に私もまだ困ってます🤯
おうちにいる時はおにぎりをコンビニサイズの半分に握ってストックと非常食にブタメンやワンタンスープ…😂

ヒスイ

同じくです😭😭
私は今歯列矯正してて食べたら歯磨かないとなのがめんどくさくてご飯以外はひたすら水とかジュースとか飲んで誤魔化してます😅😅
またすぐ空腹になりますが、とりあえず近くに水を置いておいてひたすら飲んでます😭

あや

お腹がすいたときにすぐ食べられるものをストックしてました〜💦
私はお腹が大きくなるにつれてそのうちおさまり、逆に食欲なくなりましたが…