※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ♪
子育て・グッズ

来年の夏用の服を買う際、1歳4ヶ月から1歳5ヶ月の男の子にどのサイズが適しているか迷っています。体型の変化を考えると、どのサイズを選べばいいでしょうか?

5ヶ月になる男の子のママです!夏服処分セールが始まり、安いうちに来年の服を数枚買ってしまおうかなあと悩んでいます。来年の夏だと1歳4ヶ月から1歳5ヶ月頃です。今とてもムチムチで5ヶ月で8.5から9キロになります。来年用はどのサイズを買えばいいでしょうか?ハイハイや、歩くようになったらお肉が落ちてサイズアップがゆっくりになるのかな?と思うと何センチを買えばいいのか迷います。意見下さい(´・_・`)

コメント

ちくわ⊂((・x・))⊃

うちの子はもうすぐ10キロですが、上が80でちょうど、下が80だとキツめです!
長く着れるように今は全部90を買っています♪
なので来年着られるということなら90がいいと思います(*^◯^*)

• ぴよ♪

ぴよ♪

ご回答ありがとうございます♪
    90だと小さいってことはなさそうですかね?少し大きいならまだしも、着れないとなるとセール品でももったいないなあ…と。笑
    完ミに近い状況なのでこのままプクプクしていってしまうのが不安です!それなら買うのを諦めるべきでしょうかね(ーー;)(笑)

• 8月19日
  • ちくわ⊂((・x・))⊃

だんだん縦に伸びてくるでしょうし90でいいと思いますよ(^^)
    上はほぼ確実に90でいいと思います♡
    下は物によっては95とかもいけるかもしれませんが、西松屋のズボンはお腹のゴムが結構ゆるいので90でも大丈夫かと思います!
    心配でしたら上だけ買っておいて下は様子見でもいいと思いますよ♪

• 8月19日
  • ぴよ♪

ぴよ♪

ちょうど西松屋で買おうと思っていました*\(^o^)/*上90センチ、下95センチを数枚購入してみようかなと思います♪この度はご回答いただきありがとうございました!また機会があればよろしくお願いいたします(ノ_<)

• 8月19日
  • ちくわ⊂((・x・))⊃

あ、西松屋って一言も書いてなかったですね∑(゚Д゚)!!
    夏物セール=西松屋に勝手にしてました((((;゚Д゚)))))))汗
    またお力になれることがありましたら回答させていただきます♡

• 8月19日