※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んちゃまん
産婦人科・小児科

妊婦検診で3時間以上待たされ、助産師の診察だった。子供連れていたためストレス。病院変えるか悩んでいます。

先日、妊婦検診の予約とって病院行ったにも関わらず
10分程度の検診や面談の前に50分待たされる×3回で
トータル3時間以上かかりました。
先生の診察ではなく助産師さんの診察の日でした。

産婦人科ってこんなもんですか?
1人目産む時は時間が有り余ってたので待たされても
苦にならなくて覚えてないんですけど
今回は1歳半の上の子連れてたので
気が狂いそうでした笑

急なお産が入れば仕方ないことだとは思いますが...
挙句の果てに
体重すごい増えましたね!1ヶ月で5キロですか?!
って向こうの計算ミスで言われた時には
言い返す元気もありませんでした。

病院変えようかな...笑

コメント

まま

個人病院ですか⁉️
私の通っている産婦人科も人気で待つ時は結構待ちます😭
でも50分は待ったことないです😭
逆に地元の産婦人科は綺麗で大きいんですけど先生が2人いて全然待つことないし寧ろ予約なしで行っても大丈夫です😂👏笑

行く時間とかによるんですかね😭😭
一歳半の子を追いかけまわしながら長時間待つのしんどいですよね💦
病院変えれるもんなんですかね😉⁉️

  • んちゃまん

    んちゃまん

    個人病院です🥲長すぎですよね😂
    人気だとは聞いてたんですけど...ぶっちゃけ里帰り出産するしそこで産まないから病院変えてもいいんですけど、めんどくさいんでこのまま行くんだと思います笑
    試しに次は朝イチで予約とってみました😊

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

予約ありでそれだけまたされるのはキツいですよね💦
でもあります💦予約してるのに最悪4時間待たされるところ、、、
それでも腕がいいからみんなそこに行くそうですが私は辛いです😅

  • んちゃまん

    んちゃまん

    4時間は辛すぎですね😱
    腕がいいとか、皆さんどこで判断してるんだろう...私の病院はちょっと綺麗なくらいで先生めっちゃいい!とかいう実感ないんですけどすごい人気です🤰

    • 2月25日
ぽのん

産婦人科はそんなもんかなあ?と💦
人気だったりすると余計だと思います😱
私も以前行ってたとこも予約したのに帰るまでに3時間が当たり前くらいでした😞
その時は1人目だったのよかったのですが上のお子さん連れてだとほんと大変ですよね😭

  • んちゃまん

    んちゃまん

    やっぱりかかるところはかかるんですね🥲なるべく早い時間に来れば予約の遅れは少ないと言われたので、次は朝イチ予約で行ってみます!✨
    ...朝イチ8:30もなかなかつらい😂

    • 2月25日
ぶたッ子

個人病院ではあまりないかなと思いますが、私の行く総合病院だと毎回そんな感じです😂笑
予約時間に行っても、待ち時間の画面に「90分遅れ」とか表示されてます😭

  • んちゃまん

    んちゃまん

    総合病院も結構遅れますよね...
    当たり前のように何分遅れって表示出すな〜!って言いたくなります。
    仕方ないのは分かるんですけどね🥲

    • 2月25日
カニ

産婦人科はそんなもんだと思います!だいたい毎回2時間はかかるし、混んでたり急なお産が入れば3時間とか待ってました。
私自身が出産直後の処置の時に、看護師さん達が『今また3人産まれたよー』って話してて、産婦人科が待たされるわけだよなぁって痛感しました。

  • んちゃまん

    んちゃまん

    すごいペースで生まれてるんですね😳
    たしかに満月の日はお産が多いとかって助産師さんが言ってた気が✨
    他のママさんも待ちながら頑張ってると思うと私も頑張れそうです😂✨

    • 2月25日