※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供に感情的に怒ることや怒鳴ることは虐待でしょうか?子供が何をするにも確認してくるのは日頃の習慣のせいでしょうか?

子供に感情的に怒ってしまったり怒鳴ってしまったりします。これは虐待ですか、?
また、子供が何をするにもままいいー?とかままたべていいの?っとか確認してきます。周りの人が食べていいよ!って言っても私が食べていいって言うまで食べません。これは日頃起こりすぎているせいでしょうか、?

コメント

深呼吸

私も感情的になってしまう時結構あります😩😩

なんで勝手に食べるの!とか怒ったことありますか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり怒ってしまいますよね😔
    祖父母とかが、結構夜ご飯前とか関係なしにおかしをあげてしまうのでその時は毎回怒ってます。。

    • 2月24日
  • 深呼吸

    深呼吸

    そうなんですね!でもちゃんとママに食べていいか聞いてくれて偉いなって思いますけどね🤔🤔

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう捉えてくれる方が居て嬉しいです😔😔💓
    私の家族(祖父母とか)には私が怒りすぎてるから私の気を使って聞いてるのね、かわいそう。といわれます、、

    • 2月24日
deleted user

心理的虐待になるみたいですね、、今の時代はなんでもそういう方向になってしまいますね😅
うちは逆に滅多に怒りませんが、食べてよいか確認してきますよ😊✨確認が多くてイライラしちゃいますw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます♪
    やはりそうですよね、、今の時代なんでも虐待になってしまいますよね、、。
    怒らないのですか?!イラッとした時はどうしてますか??
    じゃあ怒りすぎてとかじゃなくてその子の性格ですかね?

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    やりにくい世の中ですよね😅
    うちは旦那がまさしく心理的虐待か言うくらいボロカス言うんです😱😱
    かわいそうでかわいそうで😭
    うちは2人ともイヤイヤ期で
    ないのでそんなに怒るほどイライラする場面がないんです😅 殴りあいの喧嘩になる時くらいですかね、ヤメロー💢💢💢言うてます。

    たど確認とお母さんみてが多すぎてイライラする時があります。そんな時は娘の真似をしますw
    性格じゃないですかね❓😳
    うちは逆に旦那が嫌いだから旦那には絶対聞かないし確認もしないんですよね、、w

    • 2月24日
さやぴ

私もしょっちゅう怒鳴ってしまいます...
先日、姉や母に話を聞いてもらって、まだうまれてきて数年だからイライラしちゃうのはしょうがないし、怒りたくなるけど、なるべく命に関わる危ない事をした時にするようにしてみたら?等言われ、もう少し心を広く持とう。と頑張っています笑
虐待って、殴ったり、蹴る等だと思っていましたが、今の時代は何でも虐待って言われてしまいますよね...
確認するのはとてもいい子のように私は思います☺️