※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーらん
ココロ・悩み

子どもの名前を呼び捨てにされるとイライラします。親だから当たり前と思われるが、内心ムカつく。家族にも同じ感情。

旦那さんに子どもの名前を呼び捨てにされるとイラッとします。親だし、そう呼ぶのは当たり前なんですが仕事から帰ってきて「〇〇(娘の名前)寝た?」と聞かれるとなんだかムカつきます。実家に帰ると父も「〇〇どこ?」とか言うんですが、やはり内心イラッとします。これもガルガルの一種でしょうか。

コメント

mani

うちの旦那は、自分の娘を
「子ども」って言います。

旦那には言いませんが、殺意が芽生えますね。笑

質問の答えになってなくてすいません!

  • ぶーらん

    ぶーらん

    せっかく素敵な名前があるのに…ヽ(;▽;)ノそれはちょっと悲しいかも。

    • 8月19日
みーちゃん

呼ばれたくなければ、まるさんも〇〇ちゃん!と呼んでれば周りも〇〇ちゃん!になると思いますよ(^o^)

  • ぶーらん

    ぶーらん

    旦那の家族と同居してるんですが、私含めみんな〇〇ちゃんって呼んでます。実家も父以外はちゃん付けです。だから余計に「ん?今何て言った?」って感じになります(・・;)

    • 8月19日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    〇〇ちゃんって呼んでよ(^o^)
    呼び捨て禁止〜( ´ ▽ ` )ノ
    って冗談ぽく言っちゃえば?

    • 8月19日
deleted user

私が一番お世話してるのに、何を親ヅラしてるの!!って感じですかね?たまにあります(笑)親なんですけどね。

  • ぶーらん

    ぶーらん

    確かにそうかもしれないです!ほとんど育児手伝ってくれないのに一丁前に呼び捨てにするな!って思います(。-_-。)

    • 8月19日
もんもん

ガルガル期でしょうね💦
旦那には大丈夫でしたが
里帰り中の実父に少し
義両親には最近まで凄まじかったです😱😱
『○○ちゃん❤』と呼ばれただけで
『呼ぶな』と内心思ってました😱😱

  • ぶーらん

    ぶーらん

    やっぱりガルガル期ですね(^_^;)私も義母があやしてる姿見ると鳥肌立つくらいです。

    • 8月19日
  • もんもん

    もんもん


    ほんとです(笑)
    一生会いたくないと思ってました😱
    が、大丈夫!
    このくらいになると少しずつおさまりますよ😣

    ほんと嫌ですよね!
    触るな!見るな!と思ってましたから😂
    正直にガルガル期って言うのが
    あるみたいで多分それ、
    触られたら取られるって感覚になるから触らないでって思ってしまうと
    旦那に話しました😅
    それから義家族とあったときもいい距離を保ってくれてイライラが減りました😊
    理解してもらわないとイライラ
    するだけなので
    ネットの記事など見せて理解してもらうのが一番だと思いますよ😊❤

    ガルガル期にどう対処するかが
    これからの夫婦生活に大きく関わるっていう記事を見て
    旦那は頑張って私をサポートしてくれました(笑)

    • 8月19日
  • ぶーらん

    ぶーらん

    旦那の親と同居なので、嫌でも見てしまうというか…とにかく感情押し殺してます笑
    旦那の理解力レベルでガルガル期が理解できるかわかりませんが一応話してみます!

    • 8月19日
おに

すごく分かります!私は旦那にはガルガルしてなかったですが、実姉や親友に呼び捨てにされるたびにとてもイライラしてました(´・_・`)◯◯ちゃん◯◯くんって呼んでほしいですよね!
ガルガル期終わった頃には全くイライラもしなくなりましたし、今は可愛がってくれてるんだなあと思えます*\(^o^)/*まるさんのイライラも今だけだと思います!(;_;)

  • ぶーらん

    ぶーらん

    やっぱり今だけですよね!旦那が名前呼ぶたびにイライラしてしまって…( ;´Д`)早く終わってほしいです。

    • 8月19日
🍅ToMaTo🍅

〇〇寝た?って
聞く前に、
ママ、今日も1日
お疲れ様😊💓〇〇寝た?
って聞いてきたら
きっと、また気分違いますよね!😓
ただ、〇〇寝た?
だけだと、イライラしちゃうかもですね💧

すみません。まだ
何も経験ないやつが
コメント失礼しました💧(´;ω;`)

  • ぶーらん

    ぶーらん

    本当そうです!!お前ちゃんと寝かしつけしたんだろうな?的な感じなので余計なのかもしれないです( ゚д゚)
    コメントありがとうございます!

    • 8月19日
deleted user

わたしは旦那のことを付き合ってるときから名前ではなく、
だぁって呼ぶんですけど、
友達がわたしの旦那のことをだぁって呼ぶと「なんでお前が呼ぶねん」って内心思ってムッとします😤(笑)

だから子供が生まれたらもっと思うんだろうなぁと…笑
質問の答えになってなくてすみません😵