※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵日周辺にタイミングを合わせて妊活中。10ヶ月経過し未妊。タイミング数や頻度を変えたら妊娠した経験ありますか?

排卵日付近1週間のほとんどタイミングを
出来るだけとっているんですが
妊活10ヶ月(タイミング法3周期)目ですが
一度も妊娠に至りませんでした(T_T)

数を減らしたら、または1日1回じゃなくて
1日2〜3回を毎日or2日に2〜3回に変えたら
妊娠したよ!って方いらっしゃいますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠したよ!のお返事じゃなくて、すみません(;_;)

私も来月妊娠できなければ、タイミング法をやろうかなと思っているのですが、自分で排卵検査薬を使って、アプリで予測する感じとあまり差はないですか?

自然妊娠の確率って、20%ですよね😢

タイミング法をしたら、すぐ授かるかなとおもっていましたが、なかなかむずかしいですね😭

mamさんに、赤ちゃんきてくれますように💓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨

排卵検査薬を使っても
    本当に排卵したかは実際わからないとも聞きますし
    アプリだと大体な日であって
    正確ではないので
    安定した周期の方も自然は無理だったのに病院行ったら1回目で!って方も多くいらっしゃるぐらいタイミングも合わせやすく、お薬の力もあると確率は上がります!なので行って損は無いかな?と感じます✨
    私自身2人目の時は自然でずっと無理で病院行って1回目で妊娠でした🥰✨

ありがとうございます😢✨
    お互い妊活大変ですが頑張りましょう❤️

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧なお返事ありがとうございました✨

mamさんのメッセージをみて、受診することに、前向きな気持ちになりました😊

差し支えなければ教えていただきたいのですが、第二子を授かられたときは、薬の処方をされたのでしょうか🥺?

お互い妊娠できると嬉しいです🥰

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

お金もかかりますし
    初めてだと色々不安なこと
    ありますよね😵💦

2人目の時は生理5日目から
    (排卵誘発剤)クロミッド50を一錠
    5日間と排卵する直前ぐらいに
    HCG2500でした☺️✨

今は1.2周期はクロミッドのみ
    で3周目からはクロミッド50を2錠とHCG5000注射とデュファストン3錠10日間でしてます☺️!
    すいません、投稿には3周期目と書いてありますが今4周期目
    でそれこそ、今日病院に行ってHCG打ってもらってきました🥺!!
    筋肉注射でめちゃくちゃ痛いんですが今月も頑張ります✨笑

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

筋肉注射...😭いたそうです😭✨

生理5日目ということは、早めに病院にいかないといけないのですね💦

本当に丁寧に丁寧に教えてくださりありがとうございます🙇✨✨✨

今月こそ、やさしいmamさんに、赤ちゃんきてくれますように😭💕💕

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

排卵付近でも良いとは
    思うんですけど、最初の残った卵胞を
    最初に見ておきたいという
    先生もいらっしゃるので
    生理4〜5日目に行って状態を見てもらうと良いかもしれませんね☺️✨

いやいや、私も素人なので
    ほぼ経験談なので参考にならなかったらごめんなさい😂💦

ありがとうございます!!
    はじめてのママリ🔰さんの
    ところにも赤ちゃんきてくれますように👶✨
    お互い頑張りましょうね🥰

• 2月26日
なるる

わたしも最初のうちは基礎体温も排卵検査薬も使わず、ひとただただ2日に1回はずーっとタイミング取るようにしてましたが1年妊娠せず、、笑
思い切って病院行って、タイミング法6回と人工授精4回しましたがそれでもダメで、いよいよ体外か…と少し妊活お休みした時に自然に来てくれましたよ☺️💕
そのころ3日1回か1週間に1回くらいだったと思います😳

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭!

たくさんの方が諦めた時などに妊娠したって良く聞きますしやっぱりあんまり意識しすぎるのも良くないってのは正解なんですかね😵!泣
    回数も絶対毎日!って意識しちゃってたので
    もう半分諦めて旦那のタイミングにお願いしようかなと思います😂✨

この度ご懐妊おめでとうございます!!
    これから出産と楽しみいっぱいですね🥰
    お身体にはご自愛ください♪

• 2月25日
  • なるる

なるる

諦めた時に…とはよく聞きますけど、まさか自分に起こるとは思いませんでした😂
    少しプレッシャーもあったのかなぁと、今なら思います💦
    結局確率なんて当てにならず、1か0か、みたいな結果論でしかないですよね😣😣
    おかげでわたしも不妊の原因は分からずじまいです…😅

ただ、不妊外来で先生には、毎日すると精子の濃度が薄くなるから3日に1回程度で十分だよ〜とはよく言われてました😊💦

mamさんのところにも、かわいいベビちゃんが来てくれますように🥺💕

• 2月26日