※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
住まい

注文住宅でお家を建てた方にお聞きしたいです☺️①LDKは何畳ですか?②脱衣…

注文住宅でお家を建てた方にお聞きしたいです☺️

①LDKは何畳ですか?
②脱衣所は何畳ですか?
③夫婦の寝室は何畳ですか?
④こだわった所を色々教えてください♡

たくさん質問してすみません😣

コメント

1:LDK17畳で縦型です!
2:脱衣洗面所で3.5畳
3:6畳
4:リビングに収納たくさん
 全館空調、太陽光
 収納に扉をつける
 キッチンには壁面全体に造り付けの収納(食器、家電、パントリー)をつけました!

はじめてのママリ🔰

①34畳
②5畳(兼ランドリールーム)
③8畳+WIC6畳+インナーバルコニー
④天井高4m・PATIO・キッチンなどなど、色々こだわりました😊

ゆらゆらな

①20畳ですが、キッチン6畳なので、L Dが狭く感じます😅
②3.5畳
③10畳+クローゼット+布団も入る押入れのようなクローゼット
④パントリーを広く作った、リビング隣に4.5畳の和室+押入れ+床の間を作った
寝室の所に書きましたが、クローゼットの他に布団や衣装ケースを入れられる広めのクローゼット作ったので、収納かなりあります!
シューズクローゼットも作りましたが、縦長だったので使い勝手悪いのが失敗でした😭

寒い地域なので床暖房作ったことは正解でした!

ママリ🔰

①26畳
②脱衣のみで1畳
③8畳
④パントリー、シューズクローク、WICを広くとりました☺️
あとは家事を楽したくて、ミーレ、幹太くん、デリシアを入れました!

みーこ

①19畳です
②4畳です
③6畳です
④木をふんだんに使った内装です❤️
無垢の床、板張り天井、部屋の一面は木、オリジナルの木の細工の建具、寄木細工のような木を組んだ模様の壁も作ってもらったし、書斎のカウンターは、ブラックウォルナットの1枚板を使ってくれました✨

まだ建で終わってませんが💦
①19畳プラス仕切りなしの3畳小上がりの和室
②2畳
③6.3畳
④パントリーに冷蔵庫と冷凍庫(のみのタイプ)2つを置けるようにしました。キッチン横に仕切りなしのスタディスペースを作りました。私自身が人の気配がある方が勉強しやすかったので😅すぐ横が子ども部屋なのでスタディスペースで勉強してくれれば机は買わなくてすみ部屋を広く使えるかなと思ってます😊