※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ARi
妊娠・出産

18週のエコーで女の子と言われ、22週でも女の子と確認。26週も女の子だと言われた。最近、男の子の夢を見て不安。22週のエコーで3本線が見えるが、女の子の3本線かどうか気になる。

性別について

18週の時、女の子と言われました。
先生と一緒にエコーを見ていて、結構しっかり時間をかけて見てくれたのですが息子の時と全然違い、まったく🐘が見えず素人目で見ても女の子だなと思うくらいでした。
先生も、こんだけお股開いてても見えないし、(エコー動かしながら)ここまで見ても🐘ないから女の子だね〜と。
その後顔を見て、女の子ってわかるとそう見えてくるよね。とも言われました。

次の22週の健診時も別の先生でしたが、かなり丁寧にエコーを見てくれました。
その時も股の部分がしっかり見えて、🐘ついてないし女の子だねって言われました。

その次の26週の検診はまたまた違う先生で、ささっとでしたが見てくれて女の子だね〜って感じでした。

今日母に、
子供産まれたら男の子だった夢見たのよ!
と言われて急に不安になりました😂
男の子でももちろんいいんですが、女の子だと思って少し洋服やヘアターバンなど買ってしまったので、、笑
名前もほぼ決定して家族で呼んでるので、まさか、、と思ってしまってます。笑

22週の時のエコーなんですが、3本線が見えるんです。
これが俗に言う女の子の3本線なんでしょうか?

今日も検診だったのですが、お股見えなくて、、、
みなさんのご意見聞かせて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ARi

写真貼り忘れました😭

ママリ

3本線バッチリだと思います🥰
息子はかなり🐘さん映っててはっきりわかりましたよ✨

• ARi

ARi

コメントありがとうございます!
    これが3本線で合ってるんですね!
    わたしも息子の時はかなりはっきり🐘さん見えて、これは男の子だわとすぐわかったのですが、女の子は確定しにくいと言われてるので、、、
    安心して女の子だと思うようにします☺️

• 2月25日
なぁ

女の子で確定っぽいですね❤️

ちなみに私、女の子希望していて嬉しかったのでヘアターバンも買ったのですが…
未熟児だったのでサイズが合うまで引き出しへ→生後6ヶ月後半でようやくサイズが合うように❤️と思ったら赤ちゃんの皮膚が薄いからかおでこに跡がくっきり…もう引き出しで冬眠状態です😰

• ARi

ARi

コメントありがとうございます!
    女の子と思っていて大丈夫ですかね🙆‍♀️急に不安になってしまって、、😂

やっぱり女の子洋服とか可愛いですよね!
    わたしが買ったタイプは頭全体を覆うタイプのターバンでおでこのところはそんなにキツくないんです。素材もTシャツみたいな伸びるもので🤔
    でもかなり小さくて2歳まで使えると書いてあるんですが、ほんとに?って感じです😂
    つい可愛くて大きいサイズ買っちゃって、合わないからしまっておいて気付いたらサイズアウト、あるあるですよね😅

• 2月25日