※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お金・保険

21歳夫婦、年収420万円で貯金180万円。新車購入予定。3人目の子供を考えています。

低収入で、3人目お子さんがいらっしゃる方
世帯収入どのくらいですか?

男の子二人のママになりますが
女の子が諦めきれません。

二人目も生まれてないのに気が早いですが、
このまま諦めたら後悔しそうな気がします🌀

3人目はお金と心の余裕次第ですが...

うちは、21歳夫婦

旦那月20万、私8万、年収420万 (手取り)です。
貯金はいま180万ほどです。

家を建てるつもりはないです。
車は数年以内に買い替えます。
できれば新車のファミリーカーを購入予定です
無理なら、中古ですが...

いつか、3人目ほしいな〜

コメント

れみまま

まだ産まれてないですが、3人目妊娠中で裕福ではありません😂
3人目も男の子でした…

まだ若いので、上の子二人がある程度大きくなってから3人目を検討されても良いかと思いますよ!

なつこ

主人 年収(総支給)360万
私 年収150万〜200万
マイホーム持ちですが、まぁ…何とかなってます!笑笑

まだお若いので、赤ちゃんが少し大きくなってから3人目を検討するのも良いと思いますよ✨

話はズレますが、我が家は3人目も男子でしたよ笑

まだ21歳なら昇給とか見込めるだろうしあと数年経ってまた改めて考えてみたらいいと思います。

きなこ

まだ年齢が充分お若いので、少なく見ても10年くらいは時間がある気がします!
うちは30になってしまったので若さが羨ましいです!

子育て頑張りましょう😌🌸

りんりん

うちは私が来月31で正社員
旦那が28で正社員
世帯年収950万ですが
それでも3人ぎりかな〜
って話してます😖
今は社宅住まいですが
来年マイホーム予定です☺️🙌

イチゴスペシャル

お若いのに二人も✨
素晴らしいですね!
私も24の時には2人(男女)産み、その時は団地住まいで世帯年収300万なかったけど生活できてました💧
その時から十年経ち3人目生まれ最近の年収は700万程です!なので、30過ぎてから考えるのも良いのかな?と思いました!お金は…内助の功で支えていけばパパさんが稼いできてくれますよ😊女は子育てと家事が仕事ですから!

ユッキーナ

21歳ご夫婦子どもさん二人!素晴らしいですね★
というか、その年齢でのご収入なら低収入でもないし、問題ないと思います。
私は他の方々とちょっとちがう意見なんですが、私なら早めに3人目いきますかね。
私がママ♡さんの立場なら、世帯年収どうこうではなく、早く働きたいです。なぜならママ♡さんの若さが何よりのアドバンテージだからです。10年あけて子どもをうんで育休あけたら33。まあそれでも若いですが、すぐにうめば育休あけても25。はっきり言ってうらやましい笑 転職やキャリアアップは早いほうがいいです!でも、3人目まであいだをあけてしまうと、復職までが長くなってしまいますよね。だから、ばばっと連続でうんじゃうかな〜