※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
家族・旦那

自分が病気など働けない事情があって専業主婦だとします。どちらの旦那…

自分が病気など働けない事情があって専業主婦だとします。どちらの旦那がいいですか?

①年収400万。昇給の見込みなし。旅行も遠い所はたまにしか行けなくて、あとは近場のみ。日々節約。子供の教育もお金が限られる。
でも家事育児何でも積極的にやってくれる。家族サービスもバッチリ。子煩悩。まさにTHE理想の家庭像。

②年収2000万以上。家事育児何もしない。たまの休日は自分の趣味ばかり。子供と遊ぶこともしない。亭主関白。

でもお盆、年末年始とかの長期休みには海外旅行、国内旅行(沖縄やディズニーなど)毎年恒例。お金は自由に使える。子供の教育にもお金をかけれる。浮気、暴力、モラハラなし。

あえて極端な例で質問してみました。
私は迷いに迷って②かなぁ😣うちは年収低いので年収高い生活してみたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分が専業主婦なら②ですね😊

りん

自分が働けないのなら2ですね!!

ゆみ

②ですね☀️もうすぐ離婚するのですが、やはり夫の稼ぎは大事です✨女の人はどうしたって、出産で働けない時期がありますからね☺️

hearb

最初は②と思ったけど、総合的に考えて①がいいなって思います。自分の病気がどんな病気かによりますが、子供の事を一緒に考えられない旦那さんはごめんです。😅

なめこ

うちは金銭的には①なのに、旦那は家事育児なんにもしないで休日も趣味の②な駄目な人なので……

絶対に②で。
お金稼いでくれてるし。良いじゃんと😑

はぁちゃんママ

②ですかね。
どこまでお金を自由にさせてくれるかにもよりますが…
家事は代行、ロボに任せて、子どもとゆっくり過ごしたいです。

2度目のママリ🔰

持病があって働けない…
この持病の程度にもよりますが、家に居ない・家事育児手伝ってくれないのは困ります💦
お金があるから人に頼む事はできますが、夫婦として無しです🙅

400万なら充分です♪
絶対①です😃

ちゃん

うちは実際①ですが、幸せです!
この選択肢を見ても②がいいなとは全くなりませんでした🤣
何に幸せを感じるかという個人の感覚?価値観?の違いかなと思います!

1ヶ月くらいならお試しで②もありかなと思いましたが、そんな旦那さんと旅行行っても楽しくないだろうなと思いました(;∀;)

うちは①ですが、今すごく幸せです☺️💓
ただたまーーに他の家庭が羨ましくなることはやっぱりあります…笑

初めましてm(*_ _)m

①がいいですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

私の旦那は年収、
300万以下なので
400万もあるなら理想です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

ママーリ

皆さん回答ありがとうございます。だいたい五分五分でしたね!ちょっと①の方が多いかなぁと思います😄

さんたろう

私は①です。

年収2000万あっても、子どもに興味ない旦那はいりません。
1人で子育てするのは辛いです。子どものことを相談して一緒に育てたい。
豪華な旅行に行っても、子どもの面倒を1人で見なきゃいけないなら、疲れるだけで楽しくないですよ。
高給取りなら趣味にもお金かけるだろうし、お金が自由に使えると言ってもそれなりの家に住んでそれなりの食事をしてそれなりの服を着たら、好き放題使えるわけではないでしょうし・・・
お金がある人にはある人の苦労があるかなと思います。

🧸

私は実際今①で幸せなので①です☺️
年収高くても育児しない家族よりも自分の趣味で亭主関白なんて私の中ではなしですね!
そんな人一緒にいる意味ないので😱

もうふ

うちも実際ほぼ①の主人です。
幸せです。
ただ、主人の趣味に使うお金がまぁまぁあるので少しモヤモヤしますが、自分も働けば解決することなので、断然①です!

②でしたら、いくら子どもが可愛くてもワンオペ育児で子どもの可愛さをパパと共感出来ないのは寂しいかなと…
主人は主人、自分は自分で幸せを見つけられるのならそれもアリかなと思いますが、私は精神的に病みそうです😅

nnnnNn☺︎(27)

私は1です。
年収350万で子供3人いますが
毎日幸せです🥺🥺