※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi.10♡
子育て・グッズ

ハイハイをしているお子さんと旦那さんの足の爪が反り返っていて心配。遺伝か治るか不安。巻き爪もあり。治療方法についてコメントください。

こんばんは🌛*°
ハイハイをしだしてからのお子さんの足の爪って
どんな感じですか😳??
うちは親指で踏ん張るのか爪の上から3分の1くらいのところに
横線がはいり(折れ線??)反り返っています😓
旦那の足の爪も反り返りやすいみたいで遺伝とかあるんですかね💦
よく割れてペリっといっちゃったりしていますが
痛くないのかなぁと思って心配になります👀💭💦
ハイハイをしなくなると治ってきますかね😣?
逆に親指以外はかなり巻き爪でそれもそれで心配です😱
コメントよろしくお願いします!!m(*_ _)m

コメント

あやな

ぺりっといっちゃいます!😂反り返って線入ってます!😂
毎日爪切らないとですよね😅
ハイハイしだして2カ月たち、ようやく爪が綺麗になってきた気がします😅

  • chi.10♡

    chi.10♡

    お返事遅くなりました💦

    やはりそうなんですね😭
    うちも早く綺麗になってほしいです💭

    • 8月19日
さくら

うちの子は一歳七ヶ月ですが足の親指の爪だけ反り返ってますよ!
切らずにほってると勝手に折れてなくなってます(;_;)
ハイハイしだすと爪痛そうですよね(。>д<)
なるべく短めに切ってあげとくといいのかもしれないですね!✴

  • chi.10♡

    chi.10♡

    お返事遅れました💦
    ハイハイしてなくても反り返ってるんですね😱
    ほんとに痛そうででも泣いたりしていないから
    本人はそうでもないんですかね💭
    頻繁に切ってあげようと思います!

    • 8月19日
雪

うちも爪上の方は常にないです!

健診の際に先生に聞いたら、まだ爪も柔らかいし親指で踏ん張るから仕方ないよーとのことでした!
ただ伸びすぎてたら血が出るくらいめくれたりするので、こまめに切ってあげてねと指導受けたのでその通りやってます(*^^*)

  • chi.10♡

    chi.10♡

    お返事遅れてしまいました💦

    そうなんですね!
    私も頻繁に切ってあげようと思います🙂
    安心しました!ありがとうございます*_ _)

    • 8月19日