※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳半の息子が髪を引っ張り続けるので困っています。いつになればやめるでしょうか?発達障がいの可能性も気になります。

2歳半の息子ですが、たまにですが私の髪を思い切り引っ張ります。とんでもなく痛いので、「ギャー!やめて!!」と言うのですが全然力も緩めないですし、やめてくれません(>_<)髪を引っ張るのは大分前からで、たまにされます。。夫は髪が短いのでされません。
いつになったらしなくなるのでしょうか、、?
発達障がいの可能性もあり、その関係性もあるのか気になっています。

コメント

momo

ママの反応を見て楽しくなって、繰り返しているのではないでしょうか☺️?
年齢はちがいますがうちも最近そんなことがあって、やられても無でいることを続けていたらやられる回数減った気がします!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    私の反応を見て楽しんでるのかもしれませんね。
    無でいるの難しいですが、確かに効果はありそうですよね!
    ちなみに、やられたら同じようにやり返しても本人は笑っており効果なしです。。

• 2月24日
  • momo

momo

無!無!と、10秒ほど仏になった気分でいます。
    そうするとなんかおもしろくなっちゃって、ぎゃーとはならなくなりました😂
    それが正しいかはわかりませんが、今はそれを試して見てます☺︎

• 2月24日
  • ままり

ままり

ありがとうございますm(_ _)m!
    私も何とかやってみます!

• 2月24日