※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓆉‎
妊娠・出産

排卵検査薬を初めて使用し、排卵日や基礎体温のデータが分からなくなりました。昨日と今日の数字は覚えているが、前のデータが36.3~6の後は不明です。

排卵検査薬を使用するのが今回初めてだったのですが、
いつ排卵日だったのでしょう...?😅

基礎体温も3~4日前から測り始めたばかりなのですが、
ルナルナで管理していたのですが、なんでか分かりませんが、データが飛んでしまいました💦

昨日と今日の基礎体温の数字は覚えているのですが...💦

その前は、36.3~6の後が覚えてないです😭

コメント

𓆉‎

22日23:20で超薄い線が...?

はじめてのママリ🔰

23日21:00と24日8:00の濃さは違いますか?🤔

違うのであれば23~24日にかけてかなぁと思います!
一緒であれば24日の日中ですかね😊

  • 𓆉‎

    𓆉‎

    23日21:00の方がほーんの少しだけ24日8:00より濃いような気が?します?

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵検査薬が一番濃いところから薄くなったタイミングが排卵したタイミングなので、

    そうなると24日の早朝とかだったんですかね🤔

    • 2月24日
  • 𓆉‎

    𓆉‎

    写真を少し加工してみました!
    若干ですが、やはり23日21:00の方が少し濃いみたいです!

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあやっぱり23日から24日にかけてだったんだと思います🙋🏻‍♀️

    • 2月24日
  • 𓆉‎

    𓆉‎

    23日から24日にかけて...。
    だから、基礎体温が少し下がったんですかね...?💦

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基礎体温はストレスや測り方、測った時の周りの気温や布団の中の気温によっても結構左右されますよ!

    昨日と今日の基礎体温はどれくらいだったんですか??

    • 2月24日
  • 𓆉‎

    𓆉‎

    昨日が36.61
    今日が36.18
    でした!
    ちなみに、今日朝方に目が覚めてしまったので、↑の体温。
    次に起きた時も一応測ったら、36.91と言う高温でした💦

    • 2月24日
  • 𓆉‎

    𓆉‎

    ちなみに、電気敷布団を使用しています。

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1度起きてしまうと狂うって言いますからねー😢

    明日測ってみてですかね💦

    • 2月24日
  • 𓆉‎

    𓆉‎

    明日、どうなっていれば排卵した事になるのでしょう...?💦

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつもより0.3度以上上がってると排卵したことになります!

    まだ測り始めなので読めないと思いますが、とりあえず測り続けることが大切だと思います😀

    • 2月24日
  • 𓆉‎

    𓆉‎

    ありがとうございます!
    頑張って測り続けたいと思います!
    あと、お願いなのですが、基礎体温の見方が少し不安なので
    明日の基礎体温を測ったら見てもらいたいのですが...🙇‍♀️

    難しいでしょうか...?💦

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もあまり詳しい訳じゃないですが、ママリで結構調べたので、わかる範囲で良ければ構いませんよ😊💓

    • 2月24日
  • 𓆉‎

    𓆉‎

    ほんとですか!?
    ありがとうございます🙇‍♀️
    よろしくお願いいたします🙇‍♀️

    • 2月24日
  • 𓆉‎

    𓆉‎

    おはようございます☀️☺朝、基礎体温を測ったら36.68でした!

    • 2月25日
  • 𓆉‎

    𓆉‎

    ちなみに、夜排卵痛がお腹の痛みが右腹部にありました!😳

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません💦
    排卵前は36.3~6度なんでしたっけ…?

    排卵検査薬は使われましたか??

    • 2月25日
  • 𓆉‎

    𓆉‎

    そうです!

    排卵検査薬は一応、試して24日19:00にした時より薄くなっていました!

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵検査薬的には排卵してると思うんですけど、
    基礎体温がもうちょっと上がってくれるといいなぁと思います🤔

    一気に上がる方と徐々に上がっていく方といるので、後者の方なんですかね!

    • 2月25日
  • 𓆉‎

    𓆉‎

    基礎体温と排卵検査薬的には、昨日ですよね。排卵したのは😣
    後者の徐々に上がって行くとなると、もう高温期に入っていると捉えていいのでしょうか...?💦

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵日の翌日から高温期1日目と数えるので、体温が上がってなくても一応高温期でいいと思います🤔

    • 2月25日
  • 𓆉‎

    𓆉‎

    そうなんですね!!
    ありがとうございます!
    助かりました😊

    • 2月25日
𓆉‎

22日夜、23日朝、23日夕方です。