※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*
子育て・グッズ

保育園転園について相談中。今の保育園が狭くて友達が少ないため、転園を考えている。子供の意向もあり、悩んでいる。どう思いますか?

4歳児の保育園転園について

今通っている保育園が園庭もなく、
年少クラスですが6人しかいません。

そんな中、先日、子供がもっと広くてお友達が多いところが良いと言い出しました。

本人がそう言うのなら、今後、下の子の事もあるし、
転園もありだなと思いだしたところなのですが

どう思いますか??

コメント

るか

全然ありなんじゃないでしょうか??

• mama*

mama*

コメントありがとうございます!!
    前向きに考えたいと思います😃✨

• 2月25日
prn

全然アリだと思います!我が家も転園を検討してます😊

• mama*

mama*

そうなんですね✨
    背中押されました😁❣️
    男女3人ずつしかいないからなんか寂しくて…
    あとはそろそろ小学校の事も視野に入れたり…
    色々考えますよね!!

• 2月25日
  • prn

prn

うちの子が通っている保育園はのほほんとはしていて家庭の延長って感じはすごくあるのですが体操の時間、運動会などがない、園庭もなく行くのもすぐ近くの公園ばかりという感じで行事が少ない、親の出番はほぼないという面は助かるものの◯◯の時間!みたいな切り替えがイマイチで先々考えるともう少し色々な事をやってくれたりする園がいいかなと思ってしまったり、、、小学校も視野に入れますよね!なかなか全部を考えると難しいですけどせっかくなら成長に繋がることが多いところに通わせたいなーと思ってしまいます💦

• 2月25日
  • mama*

mama*

えー結構同じです!!❤️
    認可でこそありますが、運動会なし、毎日近くの公園に行く位で部屋も狭く…
    小さい頃はそれでも良かったんですけどね。年齢も年齢だし考えますよね!
    転園は、いつ頃を予定してますか??

• 2月25日
  • prn

prn

あ、同じ感じですか🥰うちも認可ですが…って感じなんです😂小さい頃はよかったですけどもうこの歳になるとですよね😣
    4月は慣らし保育あると仕事もバタバタでキツいので5月以降で申請出したいと思ってます💦

• 2月25日
  • mama*

mama*

なるほど!!うちの所も今だともう早くて5月で、どうかなと思ったけど、確かに4月より色々落ち着いてそうだしよいですね✨
    色々共感できて光栄です。
    ご親切にありがとうございます☺️🌸

• 2月25日
  • prn

prn

年中からの転園私も色々考えてたので同じような方がいて良かったです😊
    4月はどうしても仕事が忙しくてなかなか踏み切れずでした😅タイミングみていい園に移れるといいですね、お互い😊❤️

• 2月26日