※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

些細なことですが、ご意見いただけたら嬉しいです。写真は2階の間取り…

こんにちは。いつもお世話になってます。
些細なことですが、ご意見いただけたら嬉しいです。

写真は2階の間取り図ですが、
ウォークインクローゼットと、主寝室の間の壁の上の方に、あかりとりの室内窓をつけるのはどうでしょうか。

主寝室が南側なので、朝、着替える時に明かりが入るかなぁと思ったのですが、照明を点けたらあまり意味ないですかね😅

コメント

ゆう

クローゼットの奥まで光が入ることはないと思うので照明でいいと思います🤔

頼んでいるところで光の入り方とか3Dでシュミレーションはしてないですか?

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!

頼んでいる工務店では、日影のシミュレーションはしてくれたのですが、光の入り具合まではわからなくて。。

やっぱり光、届かなそうですよね。ありがとうございます😆

• 2月24日
たまにママリ🔰

効果は全くないと思います…。

おそらく西側の飾り窓をお洒落でもっと大きな物腰窓程度の物に変更した方が確実に朝方光が差し込んでくると思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    なるほど、たしかにそうですよね。
    参考にさせていただきます😊

• 2月24日