※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤギ太郎
ココロ・悩み

友人の結婚式に出席するか悩んでいます。産後の体調や新生児、コロナ感染リスクが心配です。夫も出席するか、緊急事態宣言下の中心部での大規模な式場での出席に不安があります。皆さんのアドバイスをお願いします。

出産予定日1か月ちょっと後の友人の結婚式の出席についての質問です!

出産予定日から40日後ぐらいに仲のいい友人の結婚式があります。(4月中)
産後の体調も産んでみないとわからないし、このコロナの中新生児を置いて結婚式に出席するのはやはり世間体的に微妙でしょうか?

夫婦共通の友人でして、もし私が出席しない場合は夫が出席するのが無難でしょうが家に新生児がいるのに夫が出席するのも少しどうなんだろうと考えてしまいます、、
地域は緊急事態宣言が現在出ている県のど中心部でさらに悩みます。
年齢は20代後半で、他の招待客も若い同級生たちが多いです。
ホテルも大きくその他の招待客も多いと思います。

アドバイスや、皆さんならどうするかなどお願いします、、!

コメント

私なら行かないですね…このご時世なので。
その代わりお祝いを少し多めに包むなどして対応します🙂

• ヤギ太郎

ヤギ太郎

ありがとうございます!(*・∀︎・*)

皆さんの意見をきいて、欠席か挙式のみの参加にしようかと思いました!
    (私の産後が悪い場合は夫のみ挙式に参加)

• 2月24日
ぽぽ

私ならまず自分は出席しません。
旦那も断れるのが1番ですが難しいなら挙式だけの参加にしてもらいたいです

• ヤギ太郎

ヤギ太郎

挙式のみに参加すると言う発想が全くありませんでした、、!!
    結婚式に出るのが初めてなもので、、!
    本当にアドバイス助かりました!(*・∀︎・*)

挙式のみの参加にしようかと思います!

• 2月24日
am

コメント失礼します。

出産も控えていますし、その後の先々のスケジュールがまだ見えないこと、コロナ禍なので欠席するのが1番無難だと思います。

どうしても…というのであればご主人のみ参加ですかね…💦

• ヤギ太郎

ヤギ太郎

ありがとうございます!(*・∀︎・*)

皆さんの意見をきいて、欠席か挙式のみの参加にしようかと思いました!

友人にも事前に説明してご祝儀とプレゼントを用意しようかと思います(*・∀︎・*)

• 2月24日
♪

夫婦二人で産後子育て予定ということでしょうか?
実家などに帰って子育てするなら親御さんへ移すなど気になりますしやめといたほうが良い気がします…
一人目の産後、年齢にもよりますが、私は2ヶ月くらいヨチヨチ歩きな感じでした😅
(二人目の方が回復早かったです)
でも気分転換にはなると思います!

• ヤギ太郎

ヤギ太郎

時期的には産後の里帰り後の結婚式になります。

赤ちゃんと上の子を両親に預けることができればですが、、!
    挙式のみだと2時間ほどで済みそうなので、授乳も何とかなりそうです(*・∀︎・*)
    1人目の時の回復は結構早かったですが、次もそうなのかは生んでみないとわかりませんもんね、、( ・ω・`)

• 2月24日