※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
ココロ・悩み

4歳、3歳、1歳がいます2番目のこが保育園でイライラしていたり寂しそう…

4歳、3歳、1歳がいます
2番目のこが保育園でイライラしていたり
寂しそうにしたりよく見られるときき確かに
1番手もかからず後回しになってしまい
軽いイヤイヤ期もあったり物をポイッと投げたりすることが多く怒る場面も増えていたので反省したのですが

今度上の子も最近幼稚園でよく泣いていたり制作も全くやらなくなったり着替えも前まで1人でしっかりやっていたのに突然寂しいから先生一緒にやってと言うことが増えたみたいです
最近上の子も1番手がかかりましたが自分のことは自分でやったりわたしのお手伝いをしてくれたり
下の子たちのめんどうをみたりたくさんしてくれていたので怒ることもほとんどなくなっていましたが
家でもたまにママが寂しい〜とかパパが寂しい〜と急に泣くことがあったので気にかけてましたが
幼稚園からの電話でやっぱりかあと思い
なんだかもうどうしたらいいのかわからず😩

1番下の子も前ほど手もかからなくなってきたので
上の子たちにもかまったりしてるつもりでしたが
やはりたらないのでしょうか?
下の子が基本ベタベタしてくるので
上の子たちも遠慮してるのかあまり来ません😂

コメント