※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーやん
妊娠・出産

31週で胎動が強く、痛みやお腹の固さが気になる。子宮口や膣周辺も違和感あり。同じ経験の方いますか?

胎動について。
明日で31週になります。最近ますます胎動が強くなったのですが、
場合によっては、痛いというか、子宮の中から壁をぐいーんと伸ばされて(押されて?)お腹が固くなるくらいになります。
気持ち的には、元気な証拠で嬉しいのですが、こんなに中から押されたり伸ばされたりして破水しないかとか、お腹が張ったりして少し心配です(。-_-。)

あとちなみに、子宮口?膣?あたりにも当たっているのか、ポコポコキューンとした違和感があります。

みなさんこんな胎動ありましたか?

コメント

あやきゃー。

同じく明日で31wです୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨♡.*゜
最近から子宮を伸ばすような胎動です。胎動でお腹張ったりはしますが、破水などに繋がったりはしないので、大丈夫かと思います⌣̈⃝♡

• さーやん

さーやん

全く同じですね✦ฺ
    あやきゃーさんも中から伸ばされるような胎動なんですね!
    なんか嬉しいんですけど、お腹が固くなるまで押されると、少し静かにして〜って正直思っちゃいます(。-_-。)笑
    あやきゃーさんは3人目なんですね!
    先輩妊婦さんですね✦ฺ
    私は初めてなので、小さなことにも過剰に心配してしまって…!
    破水しないと聞いて少し安心しました!
    ありがとうございます(^-^)

• 8月18日
  • あやきゃー。

あやきゃー。

全く同じですね‼︎( ¨̮ )♡
    最近まで胎動が弱い感じがしてましたが、今日の検診で張りを計れない程、凄く動いてて安心しました😭😭
    胎動でお腹が張ってる中、グニョグニョ動かれると余計に苦しいですよね(›´ω`‹ )
    でも助産師さんに、胎動が強いことに超したことはない!元気な証拠だよと言われました♡♡

• 8月18日
  • さーやん

さーやん

元気な証拠で安心しますね♡
    私もあまり気にしないようにします!
    会えるのが楽しみです(^-^)
    お互い出産頑張りましょう♡

• 8月19日
バーバ

もしかして張ってるのかもしれませんよ(>_<)
私も3人目の時にずっとその感覚が胎動だと思ってたら張ってると言われてビックリした事があります(笑)
1分もあればおさまるほどだったのもあり全然気づかなかったです(^_^;)

もちろん、グーっと押される胎動もあるのでややこしいですけどね💦

• さーやん

さーやん

胎動以外でも張っちゃうことあります…!
    私も1分もしない位には治りますが。
    医者には今の所何も言われてないので、大丈夫な体質なのかなぁ〜と勝手に思ってますが、気をつけなきゃですね(。-_-。)

• 8月18日