※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5月に出産予定で、里帰りはせず、上の子2歳半。出産後1ヶ月は旦那が上の子の面倒を見て、朝から下の子と2人で過ごす予定です。下の子の育児の工夫について教えてください。

5月に出産予定で、その時上の子は2歳半くらいです。
里帰りはしない予定です。
上の子がいる中で、下の子の育児の大変だったことや、こんな工夫をした、などご経験を教えて頂きたいです!

出産後1ヶ月くらいは、上の子の保育園送り迎えは旦那がやってくれ、朝7:30〜18:00までは下のこと2人きりになる予定です。

コメント

ひろ

最初のうちはベビーベッドがあって良かったです!
平日はあんまり心配いらないと思いますが、土日がやっぱり…😂笑
3ヶ月くらいまでは下の子は昼間に沐浴してました!

タン塩

今は完ミですが、まだおっぱいあげてた時は嫉妬がすごくて、めちゃくちゃ泣かれました😂
あとは下の子を寝たと思ったらすぐに起こしてしまうので悩みました🥲