※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4kids★mama
妊娠・出産

検診でお医者さんから推定体重が3000g超えているため、いつ産まれてもいいと言われました。陣痛が来たら15分間隔で時間を測り、電話するように言われています。立ち会い面会NGで1人で乗り切ることに不安があります。運動や安産の方法についても相談中です。赤ちゃんが生まれることに対する不安や強い思いがあります。

検診日👶💓
推定体重3000超えたしもういつ産まれてもいいね。
ってお医者さんに言われました🏥
ドキドキ…
1人目7時間ちょい。2人目2時間半。の割りかし安産傾向なので今回も早いと思うから陣痛かなと思ったらすぐ時間測って15分間隔になったらすぐ電話してね。
と助産師さんに言われました!
更にドキドキドキドキ…
今回はこのコロナ禍で立ち会い面会NG😭
陣痛きて病院入ったら1人で乗り切るしかない(正確には赤ちゃんと2人か!)
上の子たちのときはちょうど夫が仕事で遠方に行ってて間に合わなかったので母が側で励ましてくれたりお茶飲ませてくれたりしてなんとか乗り切れたけど今回はそばにいてくれる人もいない…怖いなぁー

夫や母には今回も早いって言われてて今回1番の長期戦になったら大変だね。なんて言われててさらに怖さが増してます…

先程臨月に入ってからの運動について質問させていただき階段上り下りがいいって聞いたので今日から階段上り下り頑張ります!!
他にもこれしたら陣痛きたよ。安産だったよ。なんてことあれば聞かせてください❤️

陣痛は赤ちゃんが自分で外に出ても生きていけるってなったら起こして赤ちゃんも命懸けで外の世界に出てこようとするんだ。っていう記事をインスタで読んで赤ちゃんも命懸けで頑張るんだ。私も頑張らないと。っていう思いが強くなりましたが怖いものは怖い…😭

コメント

マママリ

わぁ❤️
楽しみですね!頑張ってください!!
私はなかなか子宮口も開かず子供も降りてこなくて大変だったので、安産体質羨ましいです。
予定日前日になっても子宮口が全く開いておらず、母に冗談ぽく「だったらウチ(車で30分ほどの実家)の床掃除でもしてくれたら助かるわぁ〜」と言われたので、生まれたらそのまま里帰り予定だったのもあり本当に床掃除しに行ったのですが、なんと次の日の朝破水してそのまま生まれました!笑
床掃除侮れない…!!!って陣痛中思ってましたし母もびっくりしてました。
床掃除おすすめします✨
立ち合いはできなくても、助産師さんがつきっきりだったから夫より頼りになった!って話ここでもたくさん聞きます。
なのできっと大丈夫!応援しています😄

• 4kids★mama

4kids★mama

ありがとうございます😊

床掃除したら破水したのですね!
    家も綺麗になるし一石二鳥ですね😂
    床掃除ってお腹邪魔で苦しくないですか?

ありがとうございます!
    夫は立ち会ったことないので三度目の正直で今度こそ。って思ってたのにコロナのせいで…😭
    頑張ります💪

• 2月25日