※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EMAMA
子育て・グッズ

7ケ月の娘が昼夜よく寝るけど大丈夫?昼間寝かせても?夜もよく寝る子いる?

7ケ月の娘が昼間も夜もよく寝るのですが、よく寝る子はこんなものですか?一例なのですが、

6時起床
9時〜2時間半ほど午前寝
14時〜2時間半ほど午後寝
21時就寝

最近は朝9時まで寝てることもあります。←私が起こしてやっと起きる感じです(^_^;)

寝てる以外は元気に遊んでます^ ^

夜もよく寝るなら昼間寝かせても大丈夫ですかね?
うちもよく寝るよーって方いますか(^ ^)?

コメント

はる

うちもだいたい同じスケジュールで寝てます😊 私も、 寝すぎかな!?と思ってたので、同じような方がいて良かったです😄

• EMAMA

EMAMA

同じような方がいて良かったです😊あまりによく寝るので実家の母にまで心配されて😅寝るのが好きな子なのかなぁ?

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

個性もあるので、よく寝るタイプのお子さんなんでしょうね♪♪
保育士時代も、午前午後、それぞれ2時間以上起こさないと寝ている子どもいましたよ(*^^*)
うちはまったく逆のタイプで一回の睡眠で小さい頃は45分くらいでしたよー(;_;)家事してたらすぐ起きちゃうという感じで(笑)ゆっくりなんて出来なかったです(笑)
なので、そんなに寝てくれるの羨ましいです♡

• EMAMA

EMAMA

睡眠時間まで個性があるんですね(*^^*)ホントそれぞれ違うんだなぁー
    私が寝るのが大好きなので似たのかもしれないです^ ^
    今日も、私が先に昼寝してしまって気付いたら娘も横で寝てました(^_^;)ダメ母すぎます(笑)

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、それぞれですよ(*^^*)なかなか寝なくて保育士時代悩んだこともありました!

さきに寝落ちしてしまったんですね(*^^*)(笑)お母さんも疲れちゃうし、睡眠誘うのって、自分も寝たくなりますよねー!(笑)というか、娘さん、自分で寝てくれるんですね( ; ; )素敵です!!うちは小さい頃は寝ぐずりもあったりして、最近断乳して、やっとトントンや添い寝で寝れるようになりました!!(;_;)本当に親孝行な娘さんですね〜♡

• 8月18日
  • EMAMA

EMAMA

寝ない子はホント寝ないみたいですしね>_<そう考えると寝てくれてありがたい!

今日は寝かせるつもりなくて、一人遊びしてる娘の横でゴロゴロしてたら寝ちゃってて(^_^;)
    ウチも寝ぐずりはあるんですけど、ぐずってから寝付くまでが早くて、ぐずっても放っておくと勝手に寝ます(^ ^)
    私が放任すぎて自分で寝る術を身につけたのかもしれません( ̄▽ ̄)

• 8月18日
みれー

7ヶ月ならそれくらいじゃないですかね?
うちは1歳過ぎてますが
6時起床
9時から10時の間に30分睡眠
11時ご飯
ご飯食べて2時間近く睡眠
21時就寝
です
託児所通ってるので、このリズムを作ってくれてます!
1歳過ぎると午前中寝る子少ないですが、うちは寝ないとダメみたいです(>_<)

• EMAMA

EMAMA

7ケ月はまだまだ1日の大半が睡眠時間になるのですかね😊
    あまりによく寝てくれて手がかからなすぎて拍子抜けというか😅
    よく寝てくれると私も休めるのでつい寝かせてしまいます😓
    託児所行ってるとちゃんとリズムができて良いですね✨

• 8月18日
とも

七ヶ月の頃は、それくらい寝てました!8ヶ月になったら、朝寝は、するけど、昼寝せずに夜まで遊んで、夜寝るスタイルになってきました(-ω-;)
あと数日で9ヶ月ですが、昼寝する時としないときあって(●´∀`●)
動き回るから、疲れて昼寝するのかもしれませんね!

• EMAMA

EMAMA

最近一段と動き回ってるので体力使ってるのかもしれません(*^^*)
    ウチも8ケ月になったらあまり昼寝しなくなるのかなー?
    寝てくれたほうがなにかとありがたいですよね(^.^)

• 8月18日