※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

無排卵でも生理はありますか?生理が遅れている場合、子宮外妊娠の可能性が心配です。子宮外妊娠でも妊娠検査薬は陽性になることがありますか?

無排卵の場合でも 生理はきますよね・・・?
生理予定日から7日すぎましたが、 4日目にラッキーテストの妊娠検査薬は陰性でした。無排卵で生理が遅れてるってことなのか、ただ排卵が遅れただけなのか、わかりませんが、その後は検査してません。いつか生理くるだろうと待とうと思っていましたが、つわりみたいな症状があったので まさか、3日前に陰性だったのって 子宮外妊娠の可能性もあるのか心配になってきました。
子宮外だとしたら、例えば陽性になっても 薄かったりしますか?

コメント

六花❄️

基本的には排卵が無ければ生理はきません🙂
排卵が起きて、その2週間後に生理がくるのが普通です😄
無排卵の人が出血するのは生理ではなく不正出血です😅
子宮外妊娠だった場合も普通に妊娠検査薬では反応します。
ただ、週数が7〜8週くらいで激痛が起こると思います💦そのまま放置すると卵管破裂します。
排卵日が確定していないのであれば、性行為から数えて妊娠検査薬を使うのも良いかと思いますよ🙂

• まい

まい

無排卵だった場合 今月はこなく 来月にまた排卵になる であってますか?それなら、今回は無排卵だったのかもしれません。 
    陰性の検査から数えて タイミングをとったのは17、18日前なので 今月はその2回のみだったので 妊娠はありえないですよね それなら陰性でもありますし、子宮外でもなさそうですね

• 2月24日
  • 六花❄️

六花❄️

そうですね😄
    来月排卵すれば、その2週間後に生理がきます🙂
    今までの生理は定期的にきていて、今回だけ遅れていると言うことですかね?
    急に無排卵になるのも心配なので、1度産科を受診されて、排卵を誘発してもらうのも良いかもしれません🙂

• 2月24日
  • まい

まい

無排卵になることは 珍しいことなんですか😩 そういえばこんなに遅れたのは初めてです  子宮外ではないのがわかったので もしかして排卵が遅れたかもしれないのも考えられるので とりあえず しばらく様子みてみます 
    ありがとうございます

• 2月24日
いち

無排卵でも生理は来ますよ! 
私はpcosというので 
無排卵ですが毎月1週間あります。医師も普通に生理として扱ってますよ😂 
いつから無排卵なのかも不明だし、私の場合はストレスと自律神経の乱れからだと思います💡 
子宮外のことは詳しくないのでわかりませんが、、、

• まい

まい

無排卵の場合の生理は 遅れてくるのでしょうか?
    それとも予定日付近にきますか?
    先月ものすごくストレスがあったので、もしかしてそのストレスで、遅れたのかなとも考えられます

• 2月24日
  • いち

いち

私は30日周期できっちり来ます💡 
    でも無排卵だと、基本は周期がバラバラの方が多いそうです🤔 
    ストレスで遅れるのはよくありますね、 
    もう少し様子見て来月受診でもいいかと思います^ ^

• 2月24日