※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

おっぱいへの執着が強く、2歳過ぎても卒乳できずストレスです。みなさま、どのように卒業させましたか?

2歳過ぎても卒乳できなく、おっぱいへの執着がものすごいので、だんだんストレスになってきました。
日中もお昼寝の時も授乳させてしまいます。
みなさま、どのように卒業してもらいましたか😣

コメント

るるい

この春から保育園に行くのでそれにともない1歳から卒乳しようと決意し日中1回くらい飲ませて夜は愚図っても仕方ないと頑張ってあげませんでした。
比較的いい流れで卒乳できましたが、夜の断乳はなかなか手強かったです😱
泣くし寝ないけどあげないで我慢させ、その間息子が起きてしまったりで.........でも3日位で寝てから朝まで起きなくなったので良かったです☺️
今は服の中に手をいれてパ!パ!パといってきますが、
ないないのー!ママのパイパイなくなっちゃったよーというと、
しかたねーなぁ~みたいに手を離してはどっかいったりそのまま突っ込んで気が済んだら離したりしてます!

• さくら

さくら

ご回答ありがとうございます😊
    やはり3日間が勝負なんですね、、夜は友達もしんどかったみたいです💦
    日中もしょっちゅう触ってくるので、大変です🤣
    この習慣がそうさせてしまったのかなーと思うと、少し反省ですが💦

• 2月26日