※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

8カ月の娘の食事時間やスプーンの使い方について不安があります。

もうすぐ8カ月になる娘。
離乳食も順調に進み、2回食です。
そこで質問なのですが、一回の食事時間はどれくらいでしょうか?喜んで食べてくれるのですが、すぐ遊びだしてしまうので、慌しく次から次へと口に運ぶ感じになってしまい...(笑)
これでいいのか不安になってきました。
また、スプーンを持ちたがるのですが、渡した方がいいでしょうか?遊びだして食べなくなることと、汚れることが心配です。つかみ食べ?はいつ頃から始まるのかも気になります。つかむということは、もっと固形のものを食べるようになってからでしょうか?
質問ばかりですみません‼︎
初めての子で分からないことばかりで(>_<)

コメント

sayapimama

今11ヶ月の娘がいます/
うちはだいたい20分くらいでした⌛️
もちろん自分で食べてるときはもっと長いときもありますが笑
スプーンは持ちたいときに持たせ始めています。うちはだいたい10ヶ月前くらいから手づかみ食べをさせ始めたので手づかみ食べが上手くなりだしてからスプーンも渡しました!
ちなみにうちの初めての手づかみ食べはトーストでした!
食パンをミルクに浸して柔らかくしてあげれば前歯が揃った段階で食べれました⭐️

• ちー

ちー

コメントありがとうございます‼︎
    トーストですね‼︎うちももうすぐ前歯が生え揃うので、あと少しですね‼︎楽しみになってきました(笑)自分で食べ始める日が待ち遠しいです!
    参考になりました!ありがとうございました!

• 8月18日