※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘロ
子育て・グッズ

1歳半のお子さんは、昼寝後に夜10時ごろに寝ています。遅いでしょうか?

1歳半くらいのお子さんは夜、何時ごろ寝付いていらっしゃいますか?
うちは昼寝は保育園で12時くらいから14時半過ぎまでで、夜はなんだかんだ10時くらいになっています。
流石に遅すぎでしょうか。。

コメント

保育園には行ってなくて、家にいると昼寝しない日も多いので早い日は18時頃からご飯を食べながら寝ます😂

昼寝をした日もだいたい19時〜20時です!

• ヘロ

ヘロ

コメントありがとうございます。
    ちなみに、上のお子さんは何時ごろ寝ていますか?
    バラバラに寝かしつけされていますか?
    良かったら教えてください^_^

• 2月24日

退会ユーザー

上の子も一緒に寝かせてます!旦那は子供たちが寝る頃に帰ってくるのでバラバラだといろいろ面倒くさいです😂

• 2月24日
  • ヘロ

ヘロ

お姉ちゃんも一緒なんですね!そんなに早く寝れるなんてすごいです!
    バラバラだと確かにしんどいですよね。。
    参考になります、ありがとうございます😊

• 2月24日

うちは1人目で上の子いないので参考にならないかもですが、日中は12時から14時あたりで1時間長くて2時間近く寝て、20時過ぎから20時半には寝室に行って寝るって感じです!

• ヘロ

ヘロ

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそれくらいが月齢的には良いのかも知れないですね。
    参考になります、ありがとうございます✨

• 2月24日
はるちゃん

うちは長男と一緒に20時半~21時までには寝室に行き、21時過ぎくらいには寝てます。

ちなみに、長男は2才くらいの時は、23時くらいまで寝てくれないときありました😂
保育園いってるのに😂段々イライラしてきます😂

• ヘロ

ヘロ

コメントありがとうございます😊
    お兄ちゃんもそんなに早く寝れるんですか!😲
    結構皆さん早くねているんですね。
    うちの長女も2歳の時なかなか寝なくて、そのまま10時が定着してしまいました…。
    参考になります、ありがとうございます。

• 2月24日
  • はるちゃん

はるちゃん

お兄ちゃんは元々寝付き悪いんですけど、保育園で昼寝をボイコットするようになり、昼寝しない分早く寝てくれるようになりました😪
    先生には申し訳ないですが、それぞれに合った睡眠リズムがありますよね😂

寝るの遅くても日中元気ならそれで大丈夫だと思います🥰

• 2月24日
  • ヘロ

ヘロ

お兄ちゃんお昼寝ボイコットだったのですね🤣
    トータルで寝れてて日中元気ならそれで良いかも知れないですね(^^)
    ありがとうございます!

• 2月24日