※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
お出かけ

幼稚園(保育園)年少、年中、年長のお子さまが居る方にお聞きしたいので…

幼稚園(保育園)年少、年中、年長のお子さまが居る方にお聞きしたいのですが…

お友達と公園に行った際、ママ達はどうしてますか?
ママ友と話してて子供達はそのまま遊ばせてそのままですか?

私自身お友達と遊ぶのに公園に行くとかあまりなく、公園に行ったら同級生のお友達が居て一緒に遊んでママとはちょっと話すけど、子供の事は見てて一緒に遊んでるって感じなのですが…
先ほど公園行ったら沢山のお友達同士で来てる子達が居たのですが、ママ達はお話しに夢中で子供達はちょっと幅広めの滑り台で靴投げ合ったり、お手製のおもちゃ振り回したり、お友達同士で絡まって滑り台降りたり(息子に激突しても謝る事もなし)してました。
靴投げちゃダメだよーとはママさんは言ってましたが、そのあとは離れた所でお話し中でした。
それを見てウチが過保護すぎるのか?と。
年中、年長さんくらいだったら放置して遊ばせてるのか?
と思ったのですが。
皆様は公園に行った際どんな感じでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私もいずさんと同じように話すけど子供たちのことはみます。

ですが、保育園終わりに遊ばせてるママさんたちはいつもかたまってて話してます💦

うわー。。と思ってしまってるところでした笑

• ぽち

ぽち

やはりそうゆう方は居ますよね😅
    話に夢中になりすぎないようにしてほしいです💦

ありがとうございました✨

• 2月24日
メメ

こう言うのって結構分かれますよね💦
私は過保護なので割と引っ付いてます!笑。
ある程度ママさんと話すこともあるけど…。
まぁ、夢中で話し込むほど仲良しなママ友いないんで笑。
あくまで子供を遊ばせる為に一緒に行くとかだからなー😂

• ぽち

ぽち

私も話に夢中になるほどのママさんは居ないです😂
    子供も知らない子が多いと思いっきり遊ぶの苦手みたいで💦💦

• 2月24日
pg

もう本当、そういうママさん嫌です!!笑 危ない遊び方してても何も気付いてないとかありますよね!!私も一緒に遊ぶ派です🙆‍♀️

• ぽち

ぽち

子供と一緒に遊んであげて❗って訳じゃないですが、知らない子がケガしそうな遊びしてたらもう少し注意したりしてほしいです😂

• 2月24日
はな

うちは子ども同士で遊んでるので、
自然とママさん達と固まってる事多いです😁
ぼーっと我が子を見たり、
たまにママさんと喋ったりって感じですかね🤔

自転車乗ったり探検したり、 
親を必要としてない遊びばかりなので遠くから静観してます😅
放置と言われれば放置かもしれないです。

• ぽち

ぽち

そうゆう意見もありがとうございます❗
    もし他の子にケガさせそうな遊びや遊具を独占してる感じだったら注意しますか?

• 2月24日
  • はな

はな

遊具はあまり興味がないみたいでそこまで寄りつかないんですが、
    枝を振り回す等、周りのケガに直結するような事をしてたら注意します😣
    でも言い合いとかの喧嘩なら特に何もせず見てるだけです😅

• 2月24日
  • ぽち

ぽち

そうなんですね❗
    意見聞かせていただきありがとうございます😊

• 2月24日
ザト

上の子の時ですが、私は話すよりお互い子どもについて回る感じでした💡
話したいから一緒に行くというわけではなくて、毎日ずっと一緒だからその流れで公園も行き帰り一緒に行ってただけで、みんな子どもが最優先です💦

• ぽち

ぽち

そうですよね😂
    公園で会う息子の同級生のママ達もお喋りに夢中のママ達は居なかったので年中年長さんくらいになるとそんなもんなのかな?と考えちゃいました😅

ありがとうございました😊

• 2月24日
くんしゅうみかん

分かります💦
公園行って、意地悪してくる年長くらいの子がいたりしても、親は注意するどころかお喋りに夢中で子どもを見てすらいないんですよね😅
おいっ😡!!!って思ってしまいますw

私もたまにママ友数人と公園に行きますが、息子が友達よりも私と一緒に遊びたいタイプの子なので、息子と遊んでるとママ友の子供たちも寄ってきて私+子供たちで鬼ごっことかシャボン玉とかしてます(笑)
息子の調子がいい時は友達と遊んでてくれるのでそういう時はママ友とお話してますが、色々危なっかしい息子なので目では常に追ってしまってますw