※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オコジョ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子供の指が剥けています。痒そうな感じはないが、何か原因や対処法を知っている方いますか?

生後7ヶ月の子供の指がこんな感じで剥けてます…痒そうな感じとかはないんですが、なにかご存知の方いらっしゃいますか??(>_<)

コメント

莉愛mama♡*゜

指しゃぶりで指がふやけたのかな?

• オコジョ

オコジョ

コメントありがとうございます(*^_^*)
    ふやけた系ならよかったです(>_<)水虫とか、なにか病気なのかと心配になりました😵

• 8月19日
hinako_p

今3歳になるうちの娘も小さい頃良くなりました。皮膚科に行ったら手足に汗をかきやすい赤ちゃんにはよくある汗疹の一種と言われました。季節の変わり目になる事も多いらしく、今でも時々なっています。
我が家は特に痒がったり赤くなってない時には家で様子を見ています。子供が気にするのでむけた白い皮は爪切りハサミで切ってあげますが、無理に剥くのは良くないそうです。
赤ちゃんは手にも良く汗をかくので、時々拭いてあげて、治りが悪いようであれば一度皮膚科に行ってみるのはどうでしょうか?
参考になれば嬉しいです。

• オコジョ

オコジョ

コメントありがとうございます(*^_^*)
    なるほど、そんなこともあるんですね😱赤ちゃんたしかに手握ってることも多いですし、汗かいてますよね(;´Д`)
    様子みて、変化があったり治りが悪かったら皮膚科行ってみます(*^_^*)ありがとうございました!!

• 8月19日