※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

年収が490万→260万に減少。勤務内容変わらず。転職or4年耐える?

もともとの年収が490万なんですが、時短勤務になると260万まで下がることになりました😭

もともとは時短勤務で390万だったのですがコロナ不況の煽りを受けて、上記の額に変更になることが言い渡されました。
勤務内容は変わりません、、、。

皆様なら転職されますか?
それとも時短勤務が終わるまで(あと4年後)耐えますか?

コメント

ワンコ

この後まだ子供産む予定なら
産休育休貰いたいので我慢しますが

その予定がないなら
転職考えて
いろいろ探すかもです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

6月から再び産休に入るので復帰したらぼちぼち転職活動しようと思います。
    その頃までにコロナ落ち着いていますように、、、🙏

• 2月24日

コロナの影響ではないですが、給与改定があって元々予定していた時短の給与から年収100万下がるといわれ、復帰して3ヶ月で転職しました😅💦
今はフルタイムで働いていて、前の会社でフルタイムしているときよりも給料よくなったので満足です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    実体験ありがとうございます。
    スキルがないわけではないのですが今の会社が長かったので転職がすごく不安でもあり、前向きな体験談すごく励みになりました!

ちなみに退職することはどのタイミングで報告しましたか?
    復帰後すぐに報告してそれから転職活動でしょうか?

• 2月24日

退会ユーザー

復帰した瞬間から転職活動はじめて、1ヶ月以内に内定が出たので、そのタイミングで即報告しました💦
    1日も職歴空けたくなかったので、先に転職活動の方からスタートでした。
    復職して2ヶ月働いて、残り1ヶ月有給消消化して辞めた感じです。

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    理想的な転職スタイルです!!
    参考にさせて戴きます✨

• 2月24日