※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
ココロ・悩み

最近息子の抜け毛が増えていて、ストレスや環境の変化が原因か心配です。4月に転園もあるので、体調を崩さないか不安です。

最近息子の抜け毛が多い気がします😭
昔自分の抜け毛が気になる時美容師に相談したら3か月前のストレスで抜けることがあるって言われた覚えがあるのでストレスかけちゃってたのかなと😭😭😭

それとも時期的に抜ける時期とかあるんですかね🥲

丁度2か月前に引越しをして環境が変わったこともあり…
その引越で疲れたのか風邪をひいてこじらせてしまい肺炎や中耳炎になり入院もしました😭

ストレスを感じやすいんですかね😢
私の気にしすぎですかね😢

4月に転園もあるのでまた環境の変化で体調崩したりストレスかけちゃうので可哀想で😭

コメント

けー

それもあるかもですが単に生え変わりかもですよ?
うちの息子ですが生まれてからずっとフサフサだったのに、1歳ちょうどあたりからアレ?と思うことが多くなり、1歳2ヶ月には本当に薄らハゲになるくらい抜けてしまいました。
朝起きるとシーツにビッシリ髪の毛が付いていてホラーでした。
病院行って待合室でパラパラと毛が抜け、先生が診察のため束で少し引っ張るとハラハラと抜けました。
大学病院もあるけど…とは言われ結局様子見で、しばらくするとだんだん生えてきて毛質から色々から全部変わって毛量もフサフサが少なめ〜普通になって安定しました。
そんなこともありますよ〜ご参考までに。

  • ☆

    暖かくなってきたから生え変わるのかなとも思ってたけど、ストレスで抜けるって言われたことを思い出して少し心配してました😂
    元々薄毛ちゃんなのでさらに抜けたらほんとに禿げちゃう😭w
    でもストレスじゃなくても抜ける時期もあるんですね😂
    少し安心しました🥺
    ありがとうございます✨

    • 2月24日
かずずん

季節だと思います。
今息子は抜け毛の季節です😆

  • ☆

    暖かくなってきたから生え変わるんですかね😂
    動物も暖かくなると抜け毛多くなりますもんね🥺w
    ストレスじゃ無ければいいんですけど😭
    元々薄毛ちゃんなのでこれ以上抜けないで欲しいです😂

    • 2月24日
deleted user

うちも抜け毛の時期ありましたが
今よくよく考えると
産後3ヶ月頃で私と2人して
抜け毛がすごかったです💦

環境かわってストレスだったのかもですね😭


1ヶ月くらいで落ち着きましたよ!!

  • ☆

    やっぱり環境の変化などのストレスもあるんですかね🥲
    抜けた分生えてくれるといいのですが😂

    • 2月24日