※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sayuyu✳︎
子育て・グッズ

ハイローチェアから床に座らせて食べるとよく食べる8ヶ月の息子。最近立ちたがり、食事中じっとしてくれない。立ちたがる子におすすめの方法や椅子はありますか?

8ヶ月の息子がいます。現在モグモグ期です。
食事用の椅子について質問です。

離乳食開始当初はハイローチェアに座らせて食べさせていましたが、自分で動けるようになるにつれ、だんだん嫌がるようになりました。

試しにハイローチェアから降ろして床に座らせるとよく食べるようになったので、今でも床に座らせ食べさせてます。
しかし、最近つかまり立ちを覚え、食事中じっとしていてく
れません。

食べてくれないよりは良いと思い、機嫌を保つために立たせて食べさせたりもしているのですが、ピョンピョン跳ねたり私に抱きついてきたりします…(>_<)

食べさせるのも大変ですし、このままじゃいつまでたっても座って食べないのではと不安になりました。
立ちたがる子におすすめの方法や椅子がありましたらぜひアドバイスください!

ちなみに、我が家は大人はカウンターテーブルで食べてますが、ソファの近くに大きめのローテーブルがあります!

コメント

ぴろり

ウチの娘も最近までベビーチェアのベルトを抜け出して立ち上がるという荒業をやってました。
ご飯食べるときはお座りしようね、と繰り返して聞かせて、聞かないときは、じゃあおしまいにしてたら、最近ようやく座って食べてくれるようになりました。手持ち無沙汰にならないように、パンなど手づかみ用のものを持たせつつですが。

カトージのテーブル付きのベビーチェアで、高いのじゃありませんが、食べこぼしなどを掃除しやすくて気に入っています。

• Sayuyu✳︎

Sayuyu✳︎

回答ありがとうございます!
    お礼が遅くなりすみません。
    こちらがきちんと伝えればわかってくれるんてすね!確かにうちも、体調崩してて食欲ない時に手に赤ちゃんせんべい握らせてるとごはん食べてくれました!
    カトージ人気ですよね!調べてみます♡

• 8月20日