※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimama
お仕事

保育園の保育時間変更について、市役所が要求する就労証明書について相談です。土曜日も保育を考えており、提出内容について不安があるようです。

4月から保育園通うのですが、就労証明書について教えてください!通勤時間の関係で保育短時間から標準時間に変更する予定です。
市役所からは実際に働く時間で就労証明書くださいと言わました。職場とは子供の様子をみて、徐々に時間や日数増やしたいと話してました。なので5月以降は土曜日保育も検討しています。
その場合、土曜日も含めた日数や時間を書いて提出でもいいのでしょうか❓
もちろん土曜日仕事じゃないときはお家で過ごします。
市役所に問い合わせしたときは上記のことは頭になく、変更があったらまた提出かな?くらいにしか思ってなかったのですが、よく考えたらちょいちょい書き直してもらうの申し訳なくて、、
どなたか教えていただけたら助かります🎵

コメント

3児のママ🤪

会社の人に相談して
今後土曜日働くこともあると思うので土曜保育もしたいので土曜日にもチェック入れてください🙇🏻的なことを言ってはじめから土曜日も記入してもらってました!

• mimama

mimama

ありがとうございます🎵私もそのようにお願いしたいと思います❗
    ちなみに土曜日保育のときは平日に1回お休みいれたりしますか❓

• 2月28日
  • 3児のママ🤪

3児のママ🤪

ほんとは休ませたほうがいいんですが預けてました😂!
    土日祝日と関係ない仕事なので平日2日やすみでも全部預けてました😂笑

• 2月28日
  • mimama

mimama

通われてる保育園は保護者に優しい保育園なんですね🎵厳しいとこは親が休みのときは休ませてと言われるようで😅
    そうゆうときはお休みってことは伝えるんですか❓😊
    質問多くてごめんなさい💦
    お休みを何曜日に設定するか迷っていて、、平日1回は休み決めましたが、そこは家族時間なので1人の時間も少し欲しいなぁ、、と笑 母親に1人時間なんて贅沢なんですがたまには、、笑 
    土曜日は両親とも仕事じゃないと預けられないので、いっそのこと最初から土曜日保育お願いしたほうがいいのか、、

• 2月28日
  • 3児のママ🤪

3児のママ🤪

極力一緒にいてあげてください😊とは言われています😂笑
    あまり休ませてないのですが休ませる時は休みなのでと言ってあります😂!

ひとりの時間も大事だと思います😭👏👏
    平日休みと時は預けちゃっていいとおもいます😊
    土曜日はもしなら土曜仕事始まるまで家で見ていて始まってからは土曜日保育園行かせてしまっていいと思います😳

• 2月28日