※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり🔰
子育て・グッズ

3ヶ月になる赤ちゃんの向きぐせが気になり、首が座りつつあるのでうつ伏せの練習を始めたいと考えています。いつからうつ伏せ練習を始めたら良いでしょうか?

あと1週間ちょっとで3ヶ月になります。
向きぐせが治らなくて
少し平らな所ができてきました😱

1ヶ月になる前から自分で首をあげようとしたり
首の力が強いので首が座るのは早そうです。
絶壁になる前に日中うつ伏せで過ごせる時間が
長くなると良いなぁと思っていて。
首が座りつつあるのでうつ伏せの練習も
少しずつしていきたいのですが
いつからうつ伏せ練習しましたか?

コメント

ひーまま

うちもそろそろ首が座りそうなので時間があってご機嫌な時にうつ伏せさせてます!
1〜2分くらいさせて戻してます!

頭の平らな所はこれからどんどん動くようになったら頭を動かすようになるからそれで治った!って先輩ママから教えてもらいました!

ぽこ

向きぐせは自然と治りますよ😊うつ伏せ練習は首がすわってからです。むりにしなくても大丈夫みたいです。見てると苦しそうだったので、目が離せません。自然にヒコーキ運動するまで待つのも良いです♪