※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の女の子が離乳食をほとんど食べず、卒乳を考えています。授乳がなくなると食べてくれるか心配。おすすめの離乳食レシピと卒乳のアドバイスを求めています。

1歳0ヶ月の女の子です。
保育園に預けることもありそろそろ卒乳かな?と悩んでます。
ただ離乳食をほとんど食べません。

朝は小さい野菜パン1つト
昼、よく食べてもがゆ(炊き込みなど)80g
全く食べない、人参しか食べないが普段
夜、うどん80g
うどんだけは食べるので夜は固定でうどん。

授乳は寝起き、昼、寝る前 って感じです。

毎食うどんにした事もあったんですが、そしたら3食とも少ししか食べなくなりました😭

授乳が無くなるとご飯を食べてくれるかな?と思う反面、それでも食べなくて体重減ったらどうしようと悩みます。

おすすめの離乳食レシピと卒乳するべきかアドバイスください🥺

コメント

ココア

保育園にあずけるなら、とりあえず日中は嫌でも卒乳しか道がないですよね、、😅
とりあえずフォローアップミルクは飲める様になる必要があると思います、
後は預けてみて、離乳食の進み具合と体重の推移次第で考えるのが良いかなと思います。

• ちゃま

ちゃま

ですよね…今から昼間だけでも卒乳したほうがいいですよね😢
    フォローアップミルクやっぱりあげたほうがいいですかね?

• 2月24日
まい

食べない&完母だと貧血が心配なのでフォロミあげた方がよいかなーと思いました💦
保育園で食べないとミルクあげてもらうことになると思うので、それも併せてフォロミ検討してはどうですか?
私も4月から保育園なので、日中の授乳は辞めてお風呂上がりだけ飲ませてます。
うちは、大きなお鍋に野菜類を入れて茹でて、それから食材を組み合わせて味付けしてます。
カレー、ミートソース、ホワイトソース、醤油、だし、コンソメなど使ってます。

• ちゃま

ちゃま

フォローアップミルク明日見に行ってみます😭
    保育園に向けて準備が必要ですね…
    大人と同じ調味料使ってますか?🤭

• 2月25日
  • まい

まい

和光堂の粉末の調味料や、一才からのマヨネーズ、ソースなど使ってます!
    大人と一緒のは塩分気になるので、まだとりわけしてないです😭

• 2月25日
  • ちゃま

ちゃま

ありがとうございます!!
    マヨネーズ系は無かったので買ってこようと思います!

• 2月25日