※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
子育て・グッズ

小山市で認可外利用している方、入園時期や年齢について知りたいです。保育園が保留になり、認可外利用を検討中ですが、点数が低く入れない状況です。求職中で入れる希望がない状況です。

小山市で
認可外利用している方
いらっしゃいませんか?

どのくらいの時期に
何歳で入れましたか?💦

保育園が保留になり

こども課で話を聞きに行ったのですが

すでに仕事を始めていて
誰かに預けている状況
一時預かり等をすでに利用し始めている状況

でないと、点数が低すぎて
入れないと言われました…💦

求職中では
全く入れる希望がなかったようです😔無知でした


今から認可外を検討しようと思っても
遅いかもしれませんが宜しくお願いします😫



コメント

ソラママ

今日4月入園が出来ず、認可外を1か月入ってました。もともと、認可園は求職中で入れないとわかっていたため、2カ所ほど、1月下旬くらいに電話して認可園が落ちてから認可外の入園手続きしました。


認可園が5月から入れると通知が来たので実施通ってたのは2週間くらいでした。

  • ソラママ

    ソラママ

    今日→去年の間違いです。すみません💦💦

    • 2月24日
  • いー

    いー

    ありがとうございます😭!

    求職して面接して
    4か所ともに保育園決まってないんじゃ…
    って不採用になりました。

    保育園側からも内定をもらっても
    点数順位が急に上に上がるわけではないので、入れるとは限りませんと言われました💦😫

    認可外は月極利用でしょうか?
    おいくらくらいかかりましたか?💦

    • 2月24日
  • ソラママ

    ソラママ


    たしか4〜5万くらいだったと思います。
    曖昧ですみません💦
    最悪24時間預けられるところもありますが、あまりオススメはしません…

    • 2月24日
  • いー

    いー

    やっぱりそのくらいしますよね💦

    仕事し始められなかったら…
    と思うとお金だけなくなるのが恐怖で😫😫

    24もあるんですね('ω'`)

    • 2月25日
  • ソラママ

    ソラママ

    私もそれが嫌だったのでフルタイムにしました。認可外に預けてると認可に入る時のポイントにもなるので、認可待ちでした。

    • 2月25日
  • いー

    いー

    やっぱりフルタイムですよね😫
    昨日受けたパートの面接で保育関係がどうにかなれば、採用しますと言われて…🤧

    フルタイム&認可めざして探してみます😭ありがとうございます😭

    • 2月25日
フレッシュれもん🍋になりたいの

認可外は一時保育しか使ってませんが知り合いが12月に認可外の空きがあるかも?と言われたようで12月から利用している人います!

今は認可の結果が出て入れない方が認可外利用するために手続きしたりでいっぱいになるようです💦
認可外に片っ端から電話してみるのはどうでしょうか?😣

  • いー

    いー

    12月から利用されてるんですね!

    今日か明日、上の子のこども園から比較的近いところに電話してみようかなと思います😞😞

    やっぱり今込み合ってますよね💦😭

    • 2月25日