※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
妊娠・出産

経験談で決めつけられるのは嫌。自分の気持ちを理解してほしい。放っておいて欲しい。

「私の時はこうだった、だからこうした方が良い」とか、経験談で決めつけてくるの本当やめてほしい〜。
その時にならないとわからないことなんて沢山あるのに。
どんなにお世話になった人でも、拒絶反応出ちゃう。
マタハラとは言わないけど、同じ女の人の方が何かめんどくさい。
ただでさえ気分の浮き沈みが激しいのに…
放っておいて〜😭

コメント

Mi

女の敵は女ってやつですねっ!

• ぷち

ぷち

今回妊娠して、よーーーく分かりました!笑
    もちろん、そっとしておいてくれる人もいるんですどね☺️✨

• 2月24日
AliCE❤︎.*

わかります〜😭
人が変われば、内容も変わってくるんだから……相談されたら「こうだったよ〜」でいいのに、、

• ぷち

ぷち

本当そうですよね〜!
    こうだったよ、大変だよね。程度ならわかるんですが💦
    なんで決めつけてくるのか理解できません😭

• 2月24日
リリ

分かります〜🥺
私は今回初めての妊娠で確かに右も左も分からないけど、妊娠中だってこれからの出産・育児だって人それぞれなのに、私の時はこうだったとか言われると私拒絶出ちゃいます💦 確かに私よりかは経験してるかもだけど、上から目線で言われるのが嫌なんですよね〜💦笑

あと今後気にしてるのが、旦那が良かれと思って、赤ちゃんがいる友達とかからああだったこうだったって聞いてきた話を私にされるのも嫌です😅

• ぷち

ぷち

わたしも今回はじめての妊娠で💦
    つわりも酷かったんですが、好きで寝込んだ訳じゃないのに…甘える訳でもないですしひけらかしたい訳でもないですが、そこから否定されるとなんかもう折れそうになりました😭
    妊娠出産を経験していても辛さって人それぞれだから、冷たい人って本当冷たいですね…。
    子育てもその家庭それぞれだけら、よその家のことなんか知らん!って思っちゃいますまね😒

• 2月24日
こさめ

いますね💦私も苦手です。同時にうちの嫁はこうだったって言う男性同士の話も嫌です。あんた体験してないでしょ?って思うし😅
義母も私の時は私の時はって聞いてないのに言ってくるタイプです。
なので、パパには、妊娠、出産、育児、100人いたら100通りなんだから、聞かれたら答えはするけど、自分はこうだったっていう押し付けとかは絶対しないし、パパもしないようにと釘を刺してます。

• ぷち

ぷち

なんで偉そうにあんたらが話してるの?って思っちゃいますね、それ!!
    うちはちょっと大変だったんだ、くらいなら良いですけどあんまりベラベラしゃべらないで欲しい😒
    多分色々押し付け言ってくる女性って、ご本人は最適で的確なアドバイスのつもりなんだと思います🤔知らんがな!って感じです(笑)
    まさに十人十色、人それぞれですよね!!
    私もこれから夫にそう言っていきます👏

• 2月24日
もふもふ

私は仕事してた時に妊娠分かって、つわりひどいなら赤ちゃんとの血が合ってないかもとか素人の意見言われました😅
つわりは赤ちゃんが頑張ってる証なのにその言い方。って50代女性の上司に思いました😂

• ぷち

ぷち

なんなんですかそれ!
    あなたそういう変な情報これ以上撒き散らさないでね?って言い返したくなっちゃいます😒
    女の敵は女です、本当に!

• 2月24日
  • もふもふ

もふもふ

なんでも知ってますみたいな人だったので自信があったのかもしれません😂
    上司は男性がいいなって思いました笑

• 2月24日
  • ぷち

ぷち

いますよねそういう人ー😂
    自分の知識経験が一番っていう人!笑
    女性、男性なら私も男性上司を選びたいです😂

• 2月24日
さぉ

産科の先生も言ってましたけど、ここ数年で色々変わってるから、周りに何か言われても気にしないでねーって言ってました❗️
自分達の親世代とは特に変わってるから色々言われるとストレスですよねー❗️

• ぷち

ぷち

まさにそうなんです!親世代😒
    幸いにも実母、義母はあれこれ口出ししてこないのですが…
    あなたたちの時代とは違うのよって思いました🤷🏻‍♀️怖くてそんなこと言えませんが😂

• 2月24日
  • さぉ

さぉ

私も今は幸い身の回りにいないのでまだ良いのですが、前の職場にいたら同じ目に合ってたと思います…🥲
    怖くて言えないですよねぇ💧
    実際、姉とか友達が大変そうでしたもん💧

• 2月24日
  • ぷち

ぷち

本当そう思います💦
    妊娠してから、改めて世の中妊婦は仕事がし辛い環境なんだなって感じました😞
    喜ばしい事なのになんで嫌な思いをしないといけないんですかね…💦

• 2月25日
kkn♡

こっちが聞いてアドバイスならまだ分かりますけど、勝手に押し付けてくるの面倒くさいですね😣💦

• ぷち

ぷち

そうなんですよ!
    あなたの為を思って、って言うアドバイスの仕方😒
    なんで勝手に決めつけられるのか本当わかりませんでした💦

• 2月24日
  • kkn♡

kkn♡

先輩気分なんでしょうね(笑)

• 2月24日
  • ぷち

ぷち

きっとそんな感じですよ😂
    聞いても無いけど〜って思いますね🤣笑笑

• 2月25日