※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ🔰
お出かけ

3月中旬頃に奥伊吹スキー場に子どもをそり遊びに連れて行こうと計画中で…

3月中旬頃に奥伊吹スキー場に子どもをそり遊びに連れて行こうと計画中です☺️

あくまで計画中で、世間の様子に合わせて中止もありえるのですが、、、。

2歳と4歳の子どもなんですが、ウェアはジャンプスーツとスノーブーツで大丈夫でしょうか?普段自宅で積雪10センチぐらい積もった時の雪遊びはムートンブーツか長靴なんですけど、スノーブーツ必要ですよね?

4歳はもしかしたらスノボをレンタルして初体験させるかも?しれないですが、ウェアも借りたほうがいいでしょうか??

子どもを雪山に連れて行ったことある方、子どもの装備や食事のこと、他に必要なものがあればアドバイスお願いします✨

コメント

ここみつ

長時間いるならスノーブーツがあった方がいいと思います。

長靴は指先とかが冷たくなるのとムートンは防水スプレーなんかで染みるのを防げるならアリなのかなと思います。

今シーズン何回か雪遊び行ってますがこどもは遊び方半端じゃないのでスノーブーツでも正直ズクズグです。

スノーウェアの中もビショビショです。

去年はじめてスノボデビューしましたが当時6歳の姉はスクールでなんとかついて行ってましたが4歳の弟はブレーキが分からず(先生曰く軽いのでブレーキがかからず習得するのは難しい)ですぐスクールを抜け出し雪遊びしてました!

なのでもう少し大きくなったらにしようかと思い今年は見送りました!

こどもによって頑張る子もいると思うので参考までにお伝えします。

あるといいものは砂遊びグッズですかね?

雪だと砂と違って固まるのと服の汚れも気にならないので楽しく遊んでます。

• ねこ🔰

ねこ🔰

やっぱりビショビショになりますよね😅

来月だし、あったかい日だと余計ビショビショでしょうね🤣

スノーブーツ、ウェア、用意しようとおもいます😊✨

砂遊びグッズ😳✨考えてませんでした!持っていきます✨ありがとうございました😄✨

• 2月24日
あいす🍦

この間初めて子連れで雪山行きました☺️
2歳前と4歳ですがウェアはセパレート、スノーブーツ履かせていきました✨
サイズ調整できるウェアが多いので何度か行く予定ならレンタルより買った方がいいと思います!
安物だと5000円くらいからあります✨
私が買ったのは20cmサイズ調整ができるので息子(82cm)は100cm、娘(100cm)は120cmを買いました!
2-3年は着れるので買うのもありかと思いますよ💓

• ねこ🔰

ねこ🔰

やっぱりスノーブーツ、ウェア必要ですよね🤣✨

用意しようと思います😄✨

サイズ、すごく参考になります😳✨
    ありがとうございます😊✨

• 2月24日
○pangram○

3歳からスキー場デビューしました。
4歳になった今年はスキーデビューしました。
スキーウェアとスノーブーツが良いと思いますよ。レンタルでも良いと思います。スノーブーツは必須かなと😉
今はコロナなので、テイクアウト豊富になってると思いますから、食事はつまむもの持参する程度で良いかと思います。

4歳でスノボは危険かも…?スキーの方がコントロールしやすいので怪我も少なく済むと思いますよ。スキーが外れてくれますから😉

私は子供の頃はスキー、大きくなってからはスノーボードしてますが、スノーボードは怪我が怖いかな💦

• ○pangram○

○pangram○

スキーに興味持ってるならスクールありだと思いますよ!
    うちの子はスキーに憧れていたので、午前、午後とそれぞれ2時間ずつ、かなり頑張ってました。6歳さんに囲まれてましたが、娘、足腰強いなぁと感心して遠くから眺めてました😁ストライダーもしてるので、コーチの指示に従う、年上と切磋琢磨するモチベーションが維持できるので、1日でブレーキかけて降れるようになりました。
    本人のモチベが維持できる年齢なので、やる気があればスクールおすすめです💕

• 2月25日
  • ○pangram○

○pangram○

ちなみに、スノーボードは昔から友人知人が怪我したり、ぶつかられて脳梗塞したりと、ある程度咄嗟に避ける、判断する年齢になるまでは、やらせないつもりです…😭💦

• 2月25日
  • ねこ🔰

ねこ🔰

アドバイスありがとうございます😊✨

スノボは一人で滑らせるわけではなく、コーチベルトを付けてはじめは後ろから私たちが歩きながらスピードを調節して体験させるだけのつもりでいます😊✨

さすがにまだまだブレーキや、ターンなどはできないし、初めてなので、立って滑るのを大人がコントロールしながらやります😅

本人がスノボに興味持ってるので、とりあえず挑戦です😁✨
    大人が滑るコースではなく、キッズゲレンデで滑らせる予定です☺️

合うサイズのウェアがレンタルあるか確認してから無かったら用意しようと思います😌

私たち夫婦は何回も雪山体験してても、子ども用品のレンタルなんてチェックしたことないから忘れ物がないように気をつけようと思います😅

• 2月25日
  • ○pangram○

○pangram○

そうなんですね!楽しみですね(#^.^#)
    子供歓迎のスキー場なら、4歳さんサイズは置いてると思いますよ!スノーブーツも借りられると思うので、シーズンにたくさん行かないならレンタルでもいいかも🥰

• 2月25日