※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

【ママを名前で呼ぶ子】・保育園には行っていません・私は自分を『私』…

【ママを名前で呼ぶ子】

・保育園には行っていません
・私は自分を『私』と呼び、娘との会話では『ママ』と言います
・パパは私を『◯◯ちゃん(私の名前)』で呼び、娘との会話では『ママ』と言います

1歳頃からなんとなく私を『ママ』と言うようになりました。1歳半頃から『ママ』ではなく名前で呼ぶようになりました。パパのマネしているのかと思いきや、呼び捨てで呼んできます。育休を取得中で、今年の夏頃から保育園に通わせる予定なのですが、ママを名前で呼ぶ子なんているのでしょうか‥?しかも呼び捨て。笑
『ママ』と呼ぶようにした方が良いのか悩んでいます。

コメント

𖠋𖠋𖠋

同じ幼稚園に子供から名前で呼ばれてるママさん何人もいますよ☺️

親同士が名前で呼んでいて家族みんな仲良しなんだなって思ってます♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます☺️名前で呼ぶ子もいるんですね!安心しました☺️

• 2月24日
みわ30

パパがママの事をあだ名で呼んでてそのままあだ名でお子さんに呼ばれてるママさんいました。
でも、4歳になる頃はしっかり判別してあだ名(ママと二人でおままごとする時など)とママ(周りに誰かいて、話しかける時など)とちゃんと使い分けてました。
うちも主人が読んでるのを真似て名前で呼び捨てされますが外では言わないし、放っておいて自然にまかせて大丈夫だと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます☺️大きくなれば使い分けできるようになるんですね!今のまま自然に任せようと思います☺️

• 2月24日
兎咲

子どもに名前で呼んで欲しいと思ってた私からは羨ましいです!!

まぁ旦那には反対された(至極真っ当)ので諦めてます。

うちでも、
私は私。息子の前ではママ。
旦那は、〇〇ちゃん。息子の前ではママですよー!
(旦那にはお互いにパパママ呼びはしあわないと決めてます。

質問とずれてすみません💦
息子の前だけです!)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます☺️子供に名前で呼ばれたい方もいるんですね!

• 2月24日