※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
サプリ・健康

知覚過敏の治療って歯医者ではどこも積極的にしてくれない感じですか?😥…

知覚過敏の治療って歯医者ではどこも積極的にしてくれない感じですか?😥
ネットを見ると方法はあるように書かれていましたが、
奥歯の隙間となるとやりずらかったりするのでしょうか😰

歯ぎしりのせいかなということでシュミテクトすすめられるも、前から使ってますし💦
ナイトガード作りましたが、今のところあまり変わらず😔
体調が悪いからもあるからか少しずつ頻度が増えていて地味にキツいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

つい先日知覚過敏の治療したばかりです!歯科で歯にコーティングするみたいな感じでほんの数分で終わりましたよ。
その直後から全く沁みないしやってもらえて良かったです!

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます!
    そんなに時間かからないんですね😲
    ちなみにどの辺りの歯の治療されましたか?
    知覚過敏かどうかはレントゲンや目視で先生は分かるもののなのでしょうか😥
    しみるって言ってるのにそういった治療は勧められないので、もしかしてやっぱりこの原因は歯科じゃないのかなぁとも悩んでいまして😔

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

私は、冷たいものや甘いものが沁みたので虫歯かと思い相談したら知覚過敏じゃないか?ということでした!
前から3番目の歯です!
知覚過敏かどうかは、見た目やレントゲンではわからないみたいで、あきらかに虫歯がない場合は知覚過敏とわかると思いますよ!

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    はじめてのママリさんも歯科で何か治療されましたか?
    歯医者にここ一ヶ月で行きすぎてまた行くのもひつこいかなと不安もあります😭
    それに私は冷たいとか何かした時に痛むという感じではなくて、なので知覚過敏かどうかも微妙ではあり💦
    どちらかというと副鼻腔炎による物ではと思い始めて耳鼻科受診も検討してます💦
    もしそっちの診断しだいでも治らなければ

• 2月24日