※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが最近ミルクの量が減って心配ですが、3時間おきに起きてうんちやおしっこをしているなら大丈夫です。産院の目安よりも少ない量を飲んでいる場合でも、あまり気にする必要はありません。


最後11日で一回ミルク70ml✖️8回って
普通ですか??

2日前まで90mlとか飲んでたのに
70mlしか飲まなくて、、、

でもいい子で寝てくれて3時間ぐらいで起きます!
うんちもおしっこもしてます😖

産院からもらったパンフレットにはこの時期

80ml〜100ml目安と書いてあって
それより下なので心配です😖


あんまり気にすることないのでしょうか?

コメント

deleted user

あくまでも目安なので
その子に合わせてあげたら良いと思います😌
うちは助産師さんに
量より質だよ。って言われ
今さらその意味が分かりました。
その子が満足しているかどうかです😊💡
体重が増えていれば
あまり気にしなくて良いと思います✨

はじめてのママリ🔰

家に体重はかるのとかないので
心配になります😖
②週間検診までは様子見たいとおもいま😂

はじめてのママリ🔰

全然問題無いと思います!
その子その子で飲む量に差はあると思うので、うんちもおしっこも問題なく出ていれば大丈夫だ思いますよ😙

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心しました😣😣

    3時間おきの授乳って1か月まででしたっけ?🤣その後って泣いたらって感じで夜中起きなければおこさなかてもいいんですか?😌

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確か1ヶ月までだったと思います🥺もう記憶が薄れています笑 夜中泣いたらでいいとは思うんですが、うちの子は3時間ぴったりで泣き始めていたので、結局同じでした😂

    • 2月24日