※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んぱやあ
子育て・グッズ

歯が8本生えて、私の服をいつも噛む。他の人の服は噛まない。甘えているのかな?服がビショビショ。

服を噛まれます。
歯が生える前まではグズって寝るとき私の服を吸ったりしてましたが、今は歯が8本も生えて服を噛みます。
グズっていなくても、ご機嫌でも、いつでも噛みます(^^;
また、私以外の人の服は噛みません。
甘えているんですかね?
袖や首まわり(前)がビショビショです。

コメント

りきゅー

うちの息子もカミカミ酷かったです。
でもお母さん以外に噛まないのでしたら甘えてる合図なのかもしれませんね♡
噛むのは欲求不満と聞くので(*^^*)

• んぱやあ

んぱやあ

回答ありがとうございます。
    欲求不満なんですかΣ(゚д゚lll)⁈ストレス溜まってるんですかね?

• 8月18日
  • りきゅー

りきゅー

ストレスがたまるというよりは想いが強いのではないかな?と思います(*^^*)
    甘えたい想いが強い
    遊びたい思いが強い
    それが達してなくて言葉でも表現できなくて噛んでしまうんだと思います。

息子も多分遊び足りなかったり甘えたりなかったりで噛み癖が酷かったんですが(誰にでもかんでました(~_~;))託児所に行きだしてからほとんど噛まなくなったのでそういうのがあるんだと思います💡

• 8月18日
  • んぱやあ

んぱやあ

そうなんですね。安心しました⠒̫⃝♡*
    噛んできたら、たくさんギューして甘えさせたいと思います‼︎
    今はまだ私の服だけですが、お友だちを噛んだりすると、困りますね。10月から保育園に行くので、噛まない事願います‼︎

• 8月18日
ぼんぼん🍑

うちは歯2本だけですが、噛みます(´・_・`)
私の肩?袖?の部分を噛みます。

嬉しそうにニッコニコしながら口開けて近づいてきて噛み付きます(ノ_<)
でも、旦那にはやらないので、なんなんだーって思ってましたが…甘えてるってことなんですかね?

• んぱやあ

んぱやあ

服がビショビショで出かけるとき、少し恥ずかしいです(´・∀・`)笑
    甘えているだけなら嬉しいですが、首まわりが伸びるし、ビショビショになるし…
    ストレスなど溜まっているのか少し心配になりましたが、皆さんそうなんですね。

• 8月18日
けんちゃんマン

タイムリーです。
うちの息子も上下で8本生えています。
機嫌の悪い時いい時問わず噛んできます(;▽;)
内出血するしいつまでもチクチク痛むし本当に痛いし困ります><
噛まれた時は思わず痛っ!というとニコーっと笑う時もあればビックリするのか泣き出す時もあります。
噛まれた時どんな反応しますか?また少しは叱りますか?

• んぱやあ

んぱやあ

私の場合は服のみなので痛くないので、叱ったりしていません。好きなようにやらせ放題です。
    ですが、歯が生えてきたての時授乳中に乳首を噛まれました。それを助産師さんに相談した所、『私は叱ったよ』と聞いて、いけない事はいけないと思い、叱りました。それから1.2回は噛まれましたが、噛まなくなりました。

• 8月18日