※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大人用のヨーグルトは赤ちゃんには与えない方がいいですか?赤ちゃん用のものより甘いので、娘が好んで食べています。

大人が食べるヨーグルト(いちご味やりんご味など)って、赤ちゃんには食べさせちゃダメなんでしょうか??
ダノンの赤ちゃんヨーグルトもなかなか甘いし、私たちが味付きのをよく買うので、娘もそれダノンよりよく食べるんですけど…😂

コメント

はじめてのママリ

ダメというか、甘いものってあくまで趣好品と思っているので、お砂糖が入ってるヨーグルトは食べさせたことないです💦プチダノンも食べさせたことないです。
大人用のはかなり甘いですから、子供も喜んで食べるだろうなとは思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘いってだけなんですね!!
    そしたら後は親の考え次第って事ですね~♪
    ありがとうございました😊

• 2月24日
tarako

1歳頃からあげてます😁✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいてよかったです♪何か悪い成分でもあるのかと思ってました…笑

• 2月24日
小怪獣

適量が決められているのは消化に負担がかかるからあかんと言われているのであって、もうすでに食べさせてしまっているのであれば、今更気にしても仕方ないと思いますよ。

主さんが与えて良しと思って与えているのですし、お子さんも味の薄いヨーグルトはもう受け付けなくなってるでしょうし、無理に周りに合わせて味を控えてもお子さんのストレスになりますしね💦

考え方なのですが、もうすぐ一歳だし、一歳以降はほとんどが親の判断なので、それが1ヶ月早かっただけ…とすれば気にならんのではないですかね❓

うちはたまたまですが、息子が甘いよりも酸っぱいが好きなので、未だにヨーグルトに関してやったら、プレーンです。

砂糖が悪いもんやと言われてるんは自然派育児の名残りみたいなもんですし、食べさせ過ぎてなければ、虫歯や糖尿病の心配もないですし、あまり気に悩むことはないと思いますよ⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜!
    プレーンやダノンもあげたんですが、娘は受け付けず、たまたま親が食べてたヨーグルトを欲しそうにしたのであげたら、ヒットした感じで…😅
    でも量はベビーダノンの1つよりも食べなくて、数口食べたら満足してるようです💦
    1つまんま食べてるわけでもないし、もともと離乳食の食べも悪かった娘が、好んで食べてくれるものが見つかって嬉しかった気持ちも大きいんですが…😅
    あめやチョコ食べさせてるわけではないし、少量なので気にしない事にします。

• 2月24日