※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

現在、注文住宅を購入するためハウスメーカーで土地探しからお願いして…

現在、注文住宅を購入するためハウスメーカーで土地探しからお願いしています。
最近提案された土地が大型分譲地で、あと2区画空いていました。
1つが敷地内にゴミステーションのある場所、もう一つは南側道路の角地でした。
6年前から売り出しているとのことでゴミステーションのある区画が売れないのはわかるのですが、南側道路の角地が売れてない理由がよく分からず営業に聞いたところ費用が高いからですと言われました。
確かに他と比べれば高いですがそこ以外の区画の角地は売れており夫と疑問に思い結構しつこく営業に聞いたところ、実はお寺が近くにあって2階からお墓が見えるんですとのことでした…
それを聞いた瞬間、しつこく聞かないとそのこと黙ってたのか?と思うようになり一気に不信感を持つようになりました。
他にも打ち合わせも毎回こっちの都合はお構いなしで自分の都合優先で入れてこようとします。
ハウスメーカー自体は大手だし性能面も外観も気に入っているのですが営業が無理すぎて…
皆さんなら変えてもらいますか?
それともハウスメーカー自体を変えますか?
アドバイス頂ければ嬉しいです😣

コメント

はじめてのママリ

上の人に言って営業を変えてもらいます!無理そうor言いにくいようでしまら、そのハウスメーカーをやめます💦
営業との相性って本当に大事です😵

さあママ

ハウスメーカーとして、売りたくて上から圧とか来ての、営業さんがそう出るんですかね😪
担当変えたとして、そこのハウスメーカーがそういう方針であれば変わらないですよね🤔
他のハウスメーカーも視野に入れても良いとは思います😊🔅

®️

そこのハウスメーカーが気に入っていれば営業を変えてもらいます!!こちらとしてはなんか気まずいですが、ハウスメーカー側は結構よくある事みたいなのでそこまで気にしなくていいみたいです。

変わっても色々納得いかないことが多ければ他のハウスメーカーにしますかね🧐

ままり

普通多少高くても南向きのの土地から売れますからね🤔
そんな営業いやです。
変えてもらったらいいと思います

ママリ

まとめての返信で申し訳ありません。
早速電話して営業を変えてもらいたいと思います!
無理そうなら他のハウスメーカーも検討したいと思います‼️
ありがとうございました😭✨

はじめてのママリ🔰

大型分譲地で、しかも6年経過しているなら買わないですね。お墓は気にしないです☺️子宝に恵まれると縁起がよいので!