※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

里帰り中に実母と関係が悪化した方、その後の付き合いってどうされてま…

里帰り中に実母と関係が悪化した方、その後の付き合いってどうされてますか?

1月に一人目を出産した者です。出産にあたり里帰りしていたのですが、先日両親が些細な口論をしたことで母の日頃の不満が爆発、家中で暴れまわって物に当たり父に喚き散らすという事件が起きました。(普段はしないのですが過去に一度同じようなことがありました)
赤ちゃんが泣かないようあやす私にも里帰り中の不満をぶつけ、最終的には破水時に利用したタクシーの領収書を叩きつけ「立て替えてたけど払って!!」と。
怖くなって出張中の旦那に何とか迎えに来てもらい、母が出掛けている隙に荷物をまとめて自宅に帰ってきました。

今は父と連絡を取り合っていますが、怖くて母のその後を聞くことができず、父も気を遣って話題にしません。
今後の母との付き合い方を考えないといけないのですが、恐怖のせいか考えようとすると思考が止まってしまって…
正直、もう関わりたくないですが母娘である以上そういう訳にもいかないのかなと…

里帰りで実母と関係が悪化した方、その後の付き合いってどのようにされていますか。

コメント

さつまいも

まだ産後すぐですしお父様に全てお任せしていいと思います😅
今は自分のことと赤ちゃんのことを1番に考えてください💦
あとお父様と連絡取り合っているなら何かあれば教えてくれると思います!
ここまで大変ではなかったですが、私も里帰り中母と喧嘩しました😅
一応、母娘なので謝罪の言葉とかは無いですが今でもそれとなく付き合っています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますm(_ _)m読んで不安な気持ちが少し落ち着きました。確かに何かあれば父から連絡があると思うので、距離をとってすごそうと思います。ありがとうございました!

• 2月25日
キャサリン

もちろん細かい所は違いますが、
次女の時に同じ経験しました😭

私は、夜中に母が爆破し生きた心地がしなかったです。
旦那に泣きながら電話し、出勤前の明け方迎えに来てもらい数日後に義理両親に保護された感じです。
元々毒親で、自分を守る為に説明しておいたんで義理両親はある程度の理解はあるんで助かってます。
私自身30数年間実母と関わってきて、我慢して生きてきました。殺されると思ったのも何度もあります。
これきっかけでもう我慢するのが嫌になり、妹には申し訳ないのですが妹に母の事は全て任せてます。
実父も健在ですし、私以外の家族とはうまくやってるんで。
実父と妹とは時々ラインで連絡とっていますが、正直苦痛です。
関わると母の事を思い出して生きた心地がしないからです。
今、私が願うことは今の平穏な暮らし。
実父と妹が母より長生きして、2度と母に関わらない事です。
母が亡くなった時に発生するあるかないかわからない数少ない遺産も放棄する覚悟です。葬式ぐらいには行き「生まれ変わったら私の人生に関わらないで下さい」と手を合わせていうつもりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますm(_ _)m 立ち入ったことをお聞きして申し訳ないのですが、孫に会わせるよう話はありましたか?
    私のことは嫌っていても孫は可愛いようなので、そういう要求をされるのではと気がかりで…

• 2月25日
  • キャサリン

キャサリン

孫に会わせて欲しいと言われた事は1年半以上ないです。
    父は2度ほど来ましたが😥

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、参考になりましたm(_ _)m
    うちも今のところ言われていないので同じ様になりそうな気がします。

• 2月25日