※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

10か月で保育園に入れた完母です。保育園で卒乳しましたか?搾乳はしていますか?哺乳瓶を拒否している場合、コップでミルクを飲ませてもらいましたか?

完母です
10か月くらいで保育園ですが
完母の方は保育園のタイミングで卒乳しましたか?
保育園中は搾乳してあげましたか?
哺乳瓶は拒否だし今更飲めるようにはしませんが
コップで粉ミルク対応とかしてもらいましたか?

コメント

sdxit

上の子10ヶ月で保育園いれましたが、完母の哺乳瓶拒否でした!!
でも保育園でミルクあげたら飲んだみたいですww
先生からはママいなかったら諦めて飲む子がおおいですが、それでも飲めなければコップやスプーンであげますねってゆってくれてましたよ☆

• みぃ

みぃ

母乳はどうしてました?
    朝と夜だけあげてましたか?

• 2月24日
  • sdxit

sdxit

保育園に行ってない時間はあげてました!
    特に夜間は頻回でした😭

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月なら三回食なので日中の授乳なしでいけませんか?🤔念のため粉ミルクの味に慣れさせておくと安心かもですね!
朝や寝る前は精神安定剤の代わりに飲ませていいと思うので、無理して断乳しなくて平気ですよ🙆‍♀️

• みぃ

みぃ

なしで行こうと思うんですけど、大丈夫ですよね?!
    最悪ミルク飲ませてくれるのかなーとおもったり。
    朝夜飲ませることにします!
    日中仕事中胸張ったりするのかなーともおもうと恐怖もありますが。

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食しっかり食べてくれるなら大丈夫ですよ🙆‍♀️しかも慣らし保育終わってゴールデンウィークあけたらもう一歳ですよね✨
    そしたら3時の補食もあるので(園によっては一歳前から補食ありかも?)、日中はほぼ飲まなくなりますよ😊
    私はいま1日3回位ですが、少しずつ間隔が空いてきているのでそこまで胸の張りで苦しむことはないです!

• 2月24日